2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の日

アニメコンテンツエキスポ初日。 朝9時過ぎから京葉線も総武線も止まってて断念>< その代わり、朝一のさや姉出演イベントのチケ取りを済ませた後、 ずっとさや姉の出演するニコ生のイベントを視聴。 現地行きたくて仕方なかった。 夜はちょっと気持ち盛り…

相変わらずの

最近安定してたんですが、今朝は仕事があるのに日内変動に めちゃめちゃ悩まされた一日でしたん。。。 眩暈がして倒れそうになりながら(意識が飛びそうになりながら) ひーこら仕事しておりました。。。 前夜がスカイプやら何やらで遅かったせいもあるのか…

そろそろ来期の態勢を

仕事も本格的に今の仕事に定着することになりそうです。。。 とりま、精神負荷は以前よりはマシになりそう。 給料が気がかりだけどな>< とりま、そのへんは明日に何とかなるだろう。。。 今日は久々に真っ直ぐ帰宅。 荷物も受け取って、大家に家賃も届けて…

エネルギー充電

今日はやることの多かった午前中はそれなりに調子よかったんですが、 午後一番くらいの仕事が手持ち無沙汰になった時間がしんどかった。 身体の疲れは本当相変わらず溜まっていて、 朝一の目覚めのときとか這い出すという表現が適当な感じで起き上がっていま…

久々に

仕事終わりに秋葉原に行って来ました。 お金が非常にヤバイ状況なので大した買い物は出来ていませんが、 それでも充分に活力をもらえるくらいには、やはり秋葉原という地はとても重要。 空気がね、何と言うかやっぱり心地よいよね。 まぁ最近は手放しで楽し…

変哲のない

一日。 仕事はまぁ相変わらずw 最近ブログ更新する気力が微妙に…むぅ。

大きな落とし穴

今朝、やけに目覚めがよかったのです。 で、油断してたら昼ご飯食べたら速攻で寝落ちしたって言う… 友人と会う約束してたのに反故にしてしまいマジに申し訳ないことに。 あああああ言い訳できねええええええ。 てなわけでマジで凹みながら今に至ります。。。…

テンションの上がらなさに苦戦しつつ

昨年、震災の影響で中止されたアニソンイベントA FES 今年は昨年より規模は縮小されましたが、無事に開催。 やや休憩の多さに中弛みしましたが、それでもいろんなアーティストが聴けて、 中には滅多に歌われない曲も聴けたりと、なかなか興味深いイベントで…

久々の

ホントにピーク過ぎたら仕事が割と手透きになるっていう。 ないわけではもちろんなくて、適度に来るから時間潰しは案外簡単だなー。 こういう事務作業系は気持ちが楽だわ。 でもピーク時に定時に上がりたいは現実的に無理そうってのが予定組みづらいなー。 …

物欲刺激DAY

前日が私の仕事の月末最終納期締め日。 今日は想像以上に静か過ぎた件w 普通に定時くらいに上がる支度してたよw で、会社上がって蒲田のヲタ系ショップやTCGショップ巡ってたら物欲が刺激されまくるって言う…。 困ったもんだ、お金がないときに限ってね>…

続・残業無双

久々に23時半まで会社。 でも、今の仕事は割と私には相性合ってると思うのですよ? この時間まで仕事しててもストレスそんなにない。 案外リーダー的な立場の人には重宝がられているしね? まぁ、今までの仕事の経験が思いっきり生きる仕事だとは思う。。。 …

続々・腐った一日

前夜深酒すると休日を完全に無駄にする繰り返し。 そんな反省をした一日でした>< アニメを観て一日過ごそうと思ったのに、観始めたのがもう22時回ってたってどういう。。。 今後の生活の改善を深く強く意識した一日でした。。。 今後の課題だ、うん。 そろ…

残業無双

異動でストレスは軽減されてるんですが、忙しさと業務時間は大盛りマシマシ。 今日も22時まで会社にいましたよー。 忙しすぎワロタ。 …でも、最近お金ないんでぶっちゃけガチに残業代がありがたいです。← 月間残業は30時間くらいあるといろいろ捗るぜ。 しか…

続・腐った一日

昨夜深酒しすぎて気が付いたら朝の6時って言う。 さすがに寝るわー、と寝たのはよいのですが、 起きようと思っていた時間をはるかに越えて気が付いたら15時半。 いろいろオワタ感。。。 実は今日、イベントがもろもろ計4つあったんですが、 結局どれも行かず…

腐った一日

夕方までいろんな意味で腐っていました。 反省点の多い一日。。。 とりま、夕方からは梶浦由記さんの主宰ライブに参加。 音世界を堪能してきました。 で、その後は友人らと合流して日付変わる間際までカードゲーム勢。 主にヴァンガードを回しましたが、未だ…

2日連続

堀江由衣さんのライブ。 うん、多分結構満足したw 仕事がかなり無理しましたが>< 週明けはツケを払わなきゃ…。 とりあえずネタバレは厳禁くさいのでいろいろ割愛。 一部口パク疑惑はあれど、満足度は高かったです! 追加公演どうしよう。。。 さ、今結構…

久々の

堀江由衣さんのライブツアー、開幕。 ツアーは6年ぶり。 私が参加した単発ライブももう3年か4年くらい前じゃないか? 実は案外曲が好きだったりするっていう。 最新アルバムにYAHHO!!入るってんで買いましたしね。 インモラリストも入ってるし、結構熱かった…

白い日

ホワイトデー…白…白いご飯。。。 何だかよちんとキャッキャウフフする日か(違います ま、付き合ってる人のいない私には何でもない一日でした。 とりあえず残業で21時半まで会社にいたよ〜ってくらいw 仕事忙しすぎわろた。 まぁピークが月の真ん中にやって…

テンション大波小波

昨日の夜のテンションの下がり具合がエラいことになってましたが、 今日は何だかんだで持ち直してましたよ。 早々にばたんきゅーと倒れこんだのがよかったか。(まぁ日付変わって40分は経ってましたが 実質的な異動初日。 とは言いつつ仕掛かってる案件につ…

体調がなにやら

合宿明けて今日もカード屋巡ったりとかそんなんw うーん、まさか友人らがここまで深みにハマるとは思っていなかったが、さて…w とりあえず自分も適度に楽しもうと思います。。。 いやマジにお金がなくて>< で、花粉症なのか体調やばくって困った。 とり…

続・カードゲームのお祭り

前日の興奮冷めやらないまま、名古屋で開催されたブシロード公式大会、 モンスターコレクション&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」に参加してきました。 午後から、キャラクターズカップに出場。 直前まで悩みましたが、VS花咲くいろは民子軸デッ…

カードゲームのお祭り

ブシロードカードゲームLIVE2012当日! 前夜はヴァンガードの新弾ガッツリ12箱剥いて、そうしたらSPが2種とも出るって言うミラクル。 出ても片方、出ないことも最悪あると思ってたから素直に嬉しい。 デッキをささっと組み立てて、そんなこんなで本日。 推し…

ザクの日?

世間的にはミクの日なんでしょうが(ぇ)、一部でザクの日のお祝いがあったようです。 しかし、やっぱり今の上司とそりが合わなかったなー。 何だか嫌われてる気がするのは気のせいでしょうか。 とりあえず異動を配慮してくれたけれど、あまりに急すぎて何が…

さぁやらなきゃ…

唐突&中途半端に異動になるわけですが、今日から異動先でのOJT。 もはやよく分からぬ…。 まぁ繁忙期になる前にある程度覚えないとなぁ…。 そして異動前の部署の仕事が全て炎上含みってどういうことだ。 このままじゃ引き継げないじゃないか…。 そして今日も…

さぁなにして気を晴らすか

またしても朝起きたときの倦怠感が(ry よくちゃんと起きられてるなぁ…。 いや実際は目覚まし3回目でやっと起きた感じだけど←× とりあえず今夜こそ早く寝よう。昨夜もデッキ弄るのに手一杯だったぞ。 まぁ、今夜も明日も週末に備えてやらなくちゃいけないこと…

漠然とした不安に心に寒風が吹く

昨夜早めに寝ようと思っていながら結局ぐだぐだしちゃったっていう。 時間の使い方というかメリハリはつけないとなぁ。 ヴィクトリースパークのデッキをぐだっと弄っていたら1時過ぎてたよ。 回す機会がいつ来るかはナゾ。 とりあえず、今夜ももう少しデッキ…

身体を休めよう。。。

今日の仕事はひとつ厄介ごとを片付けるとふたつの面倒ごとが舞い込むそんな一日。 そしてどうやら精神の高揚感が身体の疲労を覆い隠していたようで、 現実に戻ったら猛烈な倦怠感に襲われて結構参りました。 とりあえずもう夢想しまくって乗り切りました。。…

疲れのない一日

いろいろあって、2時間程度しか昨夜寝てないんですが疲れを感じません。。。 あまりにもテンション高すぎて脳内麻薬分泌中。。。 で、帰宅してお酒飲んでたらさすがに酔ってきたのでさすがに寝ます。。。 さぁ、勝負のときだ。他の何を犠牲にしても、とにか…

イベント人生最良の一日

と、いうわけで新潟遠征から帰ってきて現在3月4日の21時過ぎ! 今、お酒なんぞ飲んでいるおかげで少々頭が緩んでますが、 とにかくもう、本当にこれ以上ないってレベルで幸せな時間でしたと表明。 ライブについても、夜に行われたファンクラブイベントについ…

何だか遠征前夜って感じではないな

今週体調維持・回復のため日付変わる前に寝たのが3回。 うち2回は23時前。何だこれw 昨夜も結局23時前に寝ましたん。。。 だけれどこの根深い慢性の疲労感は除去できねぇー。 昼休みとかポケーっとしてると意識飛びそうになるねん。 薬の影響もあるのかねぇ…