続・カードゲームのお祭り

前日の興奮冷めやらないまま、名古屋で開催されたブシロード公式大会、
モンスターコレクション&ヴィクトリースパーク「新春はじめよう大会」に参加してきました。
午後から、キャラクターズカップに出場。


直前まで悩みましたが、VS花咲くいろは民子軸デッキでチャレンジ。
1戦目、いきなり負けw
2戦目と3戦目は勝ち。
4戦目で負けてドロップアウト
実は試運転なしの一発勝負。デッキの問題点はよく見えましたが、
修正すると戦略の軸を丸々見直すことに。うーむ…。
で、負けたあとはVスパラジオの公開録音に参加。


スタート時のかけ声決まりましたね。
「ヴィクトリースパーク、リングイン!」
使って行こうと思います。


で、その後は3人でカードゲーム合宿。宿とってカードで遊ぶっていう。
お酒が回りすぎて速攻潰れるって言うね、もうw
でもまぁ、その前にヴァンガードでデッキを4つ決めて、その中から3つ選んで
2戦先取でガチンコ(?)バトル。
自分は4つはバミューダ(リヴィエール軸)、かげろう(ジエンド)、ネオネクタール、
ディメンジョンポリスの4つを選択。
1戦目、バミューダ/かげろう/ネオネクを選択。バミューダとかげろうで連勝し勝ち。
2戦目、ネオネク/バミューダ/ディメポリを選択。連勝し(ry
ちなみに個人的にそれなりに自信を持って回せるデッキを選択したつもり。
かげろうは未完成だけれども。
ロイパラマジェは強いけど安定しないし、シャドパラは13000に乗れるだけで
そこまで強いと思えなくてね…。ディメポリは何となく回したかったw
結局回せなかったけど(ry


そんなこんなで翌日へ続く