2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このところのモンハン

ラオシャンロンの天鱗が出ません。何匹狩っても出ません。 私のUMDに果たしてラオシャンロンの天鱗は入っているのか!orz 【老山龍砲・極】と【蒼穹双刃】のために2枚…何とか2枚欲しいのです! 部位破壊を考えてガンナーでいくとへたれな自分には討伐できず…

Happy Birthday!

本日、9月30日はらぶドル2期生の大魔王…じゃなかった、ピッコロの大路しずくの誕生日! らぶドルと出逢ったのが、2年前の10月。 アニメ本編を初めて観たのは、9日だったと記憶しています。 ちょうど節目となる9月の終わりに、しずくの誕生日を迎えるというの…

そして上期の締めが終わり

うーん、何かマジに体調悪くなってきて、昨日今日とぐで〜っとしてました。 頭痛と眩暈と発熱と鼻水と若干の喉の痛み…。どう考えても風邪です。本当に(ry 季節の変わり目、よくないですね。 1年前の同時期の自分の日記を読んだら同じく風邪でへろへろだし。…

帰宅途中に

とらのあなに立ち寄り買い物。 何故かモンハンの同人誌を何冊か買う。 あとは無駄に衝動買いとか。 うーん…、自分の物欲も何とかしないとにゃ。

昨日〜今日のモンハン

yakiotaさん、うぃざ〜どさん、ミズッチさんと久々モンハン。 うぃざ〜どさんとは初。HRを9まで底上げしたりとか。 キリン、ヴォルガノス、ヤマツカミ、ティガレックス等々をがりがり。 うーん、キリンを効率重視で散弾撃ちまくったり、さすがに自重するべき…

久々のさくにゃん分充填

と、いうわけでこの土日はさくにゃんのイベントに浸かって来ましたー。 物足りないところもないわけではないですが、久々に補充できてよかったです。 出来れば19時からのとらのイベントは当選して欲しかった…。 さてさて…また日常に戻るわけですが、もうちょ…

さて

とりあえずそろそろ休むとします。 んー…さてどうかにゃ? 微妙に体調が…

昨日〜今日のモンハン

さすがにほとんどプレイしてませんw とりあえず、無事【ガオレンズトゥーカ】を作成できました。 上位シェン1回で無事に尖爪が2個出ました。 シェンガオレンに双剣で挑んだのは2回目でしたが、討伐までの時間も短縮できたので悪くない。 心残りは街への攻撃…

健康志向を宣言したい

しかし、たぶん宣言したところで不摂生は治まらなさそうw と、いうわけでタニタ主催のComeSta2008に逝ってまいりました。 結局全部参加してしまいましたよ。 何やら新鮮な印象でした。さくにゃんも今までにないお仕事と言うことで、少し手探りの印象。 周り…

タニタ

さあ、何時に行こうかな? とりあえず行かれるみなさま、会場でお逢いしましょう。 健康になろうぜっ

11月23日の件

前日も大ハッスルが決定。まあ、ともかく。 甚大なご協力を戴きとりあえず3会場とも回れそうです。本当に感謝。

昨日〜今日のモンハン

大剣はやっぱり突き詰めれば無属性高破壊力大剣ですよね。 ってことで、ちょっと頑張って作ってみようかなとか。 まずは匠や抜刀がなくとも汎用性が高そうな【ガオレンズトゥーカ】を作成しようと、素材集め。 強化途上の【ガオレンズホオビー】作成のための…

やっぱり身体が資本だよなぁ

風邪気味というか風邪です。 んー、最近ちょっと多いな。気をつけないと。 とりあえず、早々に休むとしますです。 ちょっと胃腸に来てて食欲がないのが問題かな。 仕事は相変わらずの状況なので壮絶にスルー。(マテ 病院行く暇がないな…。薬のストックが尽…

週末

タニタの方も行くつもり。 ちなみに、28日は午前中は休日出勤です! まあ、何とかしますです。うん。最悪スーツで乗り込むw さあ、とりあえず今日、金曜日を頑張って乗り切りますか!

昨日〜今日のモンハン

G☆3の大連続狩猟「炎と電気と熱線と」クリア。 装備はレックスX一式と双剣【双聖剣ギルドナイト】 大連続のときは双剣の火力に頼ってばっかりだー。 フルフル亜種に1死喰らう。やっぱりアイツ嫌いー。 グラビモスはこんなに弱い奴だっけ? ってくらい楽勝。 …

仕事終わりの秋葉原

19時半に会社を出て秋葉原へ。 ノー残業デイは「何それ?」というくらい誰も話題にすらしませんでしたが、まあそこはそれw …なんか、3万円くらい使った気がするよ? よ? トールコードのCDも2枚買って10月19日のイベント両方一応抑えたし! あと、念のため1…

悩ましいときは暴れたい

もう遠征を月に2回以上入れるとかデフォにしてやろうかな。(マテ とりあえず、11月23日の件…悩ましい…です。 あと、9月28日の夜のプレミアイベントは見事に外れてる模様。 まー、仕方ないけどちょっと悔しい。

昨日〜今日のモンハン

G級訓練所とか通ってG級のミラボレアスを出したいかなとか。 でもまだラージャンの訓練出てないしな。。。 ラージャンはいずれ集中的に狩らないと。 訓練はとりあえず上のランクから順番にやってます。 先ほど、山紫水明のキリンを再び散弾で祭り上げ。20分…

イベントの予定とか

ヤバイ、何か無謀な衝動が出て来ている…。 この衝動は予期していなかった。まさか、ですよ。本当に。 まあ、それは何とか折り合いをつけましょうか…。 折り合いをつけ切れるかは謎。おかしい、絶対この衝動は策略だ。(違 ところで、遠方のアニメイトのイベ…

すぐに胃腸を壊す罠

24日は休み明け初っ端から胃腸から来る(?)吐き気に悩まされた罠。 この症状は覚えがあるぞ。3月9日のライブ中に抜けざるを得なかったときと同じ症状。 そのときと同様、3時間ほど経ったらスーッと楽になりましたとさ。 うぐぅ。 それにしても、最近買いに…

ここまでのモンハン

結局、9月20日〜9月23日は大半モンハンやってたようなw 相当武器も防具も集まった! 武器は双剣:機神双鋸とヘビィボウガン:龍木ノ古砲【荒神】を作成。 防具は剣士用のキリンXとガンナー用のコンガZを作成。 ヘビィの【荒神】を担いで山紫水明のキリンを…

仕切り直しと取捨選択

さて、4連休でそれとなく体力的には回復したかな? どうかな? あとは精神面でもうちょっと上手いこと何とかしたい。 今日は寝る前に更新しちゃいましょう。 とりあえず、今日から再び怒涛の日々。公私両方。 もうちょっと自分自身を上手く操りたいなと。 イ…

ここまでのモンハン

うん、ヤバイくらいにこの休みはモンハンしかやってないぞw バサルモスの素材欲しさに夜砲を担いで出かけてくる。 私は根本的にガンナーに慣れてなさすぎです。 怒り移行バインドボイス→突進即死を何回繰り返しますか。 あと、アカムの素材を売って金を稼ご…

れっつ究極の選択

ヤバイヤバイ、11月16日がヤバイ。 14時新宿? 15時開場、16時半開演で渋谷? 明らかに開場に間に合わない。どう考えても時空を超えないといけない。 開場時間を捨てる? …捨てられるのか、あの整理番号を?? これは……試されているのですか? 10月25日(土…

さて

今夜のモンハンはここまでにして、あとは静かに本でも読もうかな? そんなこんなでまた後ほど。

ここまでのモンハン

ヤマツカミをヘビィボウガン夜砲【黒風】で抹殺計画。 1回目。貫通弾の素材じゃなくて間違えて通常弾の素材を持ってきてしまうww 貫通弾を打ち切った後、通常弾だけで戦う。しかし辛うじて討伐w 2回目。吸い込まれすぎwww 3回目。今度は間違えず貫通弾…

とりあえず

今日は有給休暇ですが、確実に会社の携帯が鳴る日。 まあ仕方ない。 てかそろそろ寝ないとw そんなこんなでまた更新しますです。 とりあえず、10月25日の件、ぶちまけてちょっとすっきりしたー。 私は本気ですよ、ええ。

ここまでのモンハン

ギザミZ一式(貫通弾強化)にネコ火事場発動させて夜砲担いでG級シェンガオレン戦。 おかしい、時間がかかりすぎる。 どう考えても弱点に貫通弾が当たってない。 どのへんに当てるのが正解だ? そして、どの位置から撃ち込むのが正解だ? へビィというか、ガ…

10月25日(土) 最終決断のときは近い

9月4日及び8日の日記でチラッと書いていたこと。 10月25日は「(友人知人から見たら)ありえない選択をすることになるかも」と書きました。 たぶんチケットが取れましたので、ちゃんと書きます。 先ほど、9月22日午前1時、チケット発売開始。 30分前から張り…

裏切りはせめて華麗に優雅に、そして大胆に

寝る前にちょっとだけ更新しよう。 たぶん、今日は何回か日記更新します。