ここまでのモンハン

ヤマツカミヘビィボウガン夜砲【黒風】で抹殺計画。
1回目。貫通弾の素材じゃなくて間違えて通常弾の素材を持ってきてしまうww
貫通弾を打ち切った後、通常弾だけで戦う。しかし辛うじて討伐w


2回目。吸い込まれすぎwww


3回目。今度は間違えず貫通弾の素材。落下時の剥ぎ取りが失敗しまくってしょんぼりw
うーん、やっぱり自分はまだヘビィの立ち回りがなってないわ。
討伐まで30分は夜砲ではかかりすぎの部類。
まあ、一応少しは慣れてきた。あとは死なない立ち回りを身につけないと。



そして、ついにキリンと再戦するときがやってまいりました。
まず、勢いづかせようと集会所上位【夢幻泡影】のキリン2頭@決戦場。
武器はハンマー、夜行槌【常闇】
防具は物欲装備丸出しのG・ルナZ一式。
分断できず2頭同時に気付かれてしまうも、そこはそれ。
同時に相手し、2死しながらも討伐完了! およそ20分!
1頭目と2頭目がほぼ同時に死んだあたり、均等に当ててたっぽいw


で、、、
いよいよ、G☆3のキリン【雷電】に再挑戦。
装備は同じく物欲丸出し。雷耐性-10? そんなもん知らん!
こちとら素材が欲しいんじゃ!(待て


総力戦してきました。秘薬を調合分含めて12個作成できる状態にしておき、
切れ味ゲージが白になったら即研ぎ。
3死しかけたものの、何と突進してくるキリンをハンターの眼前で止めたのはゲネポスのキックw
運も味方し、残り10分程度の段階でキリンさんがほとんど怒り状態に移行しなくなりました。
初めてソロで瀕死の兆候を拝みました。そこで一度気合を入れなおし、体力が半分になったら
秘薬を使うという徹底振りでハンマーを振り回しまくりました。


結果、残り時間3分で討伐完了!
危ねえええええwww



とりあえず、防具一式が作成できる状態になりましたです。
でも剣士用もガンナー用も作りたいし、武器にも使いたいのでもうちょっと狩らないと。
うーん、大変だw


とりあえず、ソロでも何とか狩れたのは収穫。
もっと上手くならないと!