昨日〜今日のモンハン

G級訓練所とか通ってG級のミラボレアスを出したいかなとか。
でもまだラージャンの訓練出てないしな。。。
ラージャンはいずれ集中的に狩らないと。
訓練はとりあえず上のランクから順番にやってます。


先ほど、山紫水明のキリンを再び散弾で祭り上げ。20分弱で討伐。
ちょっと慣れてきた。しかし、肝心の靭雷尾が剥ぎ取りも報酬もひとつも出ないあたり、
物欲センサーがびんびんに働いている模様…。困ったもんだ。
しかし、雷電の方は雑魚敵が鬱陶しそうだな…。


で、キリン装備をまだろくに使ってないぞと言うことでG☆3の連続狩猟「火山の三柱」に
双聖剣ギルドナイトを担いで逝って来ました。属性強化&ランナー付き。
双剣的にはこの装備は優秀すぎて困る!


ヴォルガノスがやっぱり一番双剣的にはきつい感じ。落とし穴3つに嵌めまくって抹殺。約15分。
ギザミ亜種は乱舞ごり押しで意外と何とかなった。約10分。
リオレウスは閃光玉で祭り上げれば楽勝もいいところ。懐潜り込んで乱舞しまくりで約6分でした。


さてさて、とりあえず今夜はこのあたりで。
毎晩まだ未クリアのG☆3をひとつずつ潰してゆこう。
グラビ亜種2頭クエ、ラージャン関係2つ、クシャル、テオのクエ各2つ、大連続狩猟が残り2つ。
全部クリアになったらウカムに初挑戦する所存。まだまだこれから!