昨日〜今日のモンハン

さすがにほとんどプレイしてませんw
とりあえず、無事【ガオレンズトゥーカ】を作成できました。
上位シェン1回で無事に尖爪が2個出ました。
シェンガオレンに双剣で挑んだのは2回目でしたが、討伐までの時間も短縮できたので悪くない。
心残りは街への攻撃を一撃だけ許してしまったことか。


で。
よく考えたら武器スロットがない武器を活用するための装備を用意してなかったw
とりあえず試し切りを集会所上位の大連続狩猟で。
うーん、やっぱり火力は強い強い。上位だからってこともあるでしょうが怯みまくり。


もうちょっと活用できる装備を考えよう。
しかし、匠・抜刀とかつけると【角王剣アーティラート】が欲しくなるか?
素材が全然足りない…。ディアブロスか…。厄介。


強化途上の【ダブルブロスソード】で角竜の尻尾がひとつ、
【角竜剣ターリアラート】で角竜の堅甲が3つ、
【角王剣アーティラート】で堅牢なねじれた角と堅牢な黒巻き角がひとつ、角竜の重甲が4つ足りない。


むぅ、悩ましい。