昨日〜今日のモンハン

大剣はやっぱり突き詰めれば無属性高破壊力大剣ですよね。
ってことで、ちょっと頑張って作ってみようかなとか。
まずは匠や抜刀がなくとも汎用性が高そうな【ガオレンズトゥーカ】を作成しようと、素材集め。
強化途上の【ガオレンズホオビー】作成のための上位のシェンガオレンの素材が足りず…。


尖爪があと3個ほど
爪(脚)の部位破壊のためには貫通弾で討伐が楽な夜砲で行くよりは近接武器かなということで、
集会所の上位シェンガオレンにコウリュウノツガイ+耐震装備のブランゴXで逝ってきました。
上位ということで、本気狩りもどうかと思い、強走薬は使わず。
ブランゴXに詰めた装飾品も何故か激運発動用の強運珠。物欲装備万歳。
それでも乱舞中心で何とかぎりぎり討伐できました。さすが双剣


肝心の尖爪は1個だけ(破壊報酬だけ)出ました。
むぅ、あと2回狩るのもメンドイな…。次の1回で2個以上出ないものか。
物欲センサー働きそうでイヤン。



ここまでが昨夜。
で、木曜夜定例でやっている同僚とのモンハンが今週はなかったと言うことで、
何故か金曜夜にスライドして開催w
ヤマツカミ、キリンを討伐したあと、ラオシャンロンやシェンガオレンへ。
物欲センサー強ええええええ


先輩→2回やって2回ともラオの天鱗が出た
自分&同期→1個も出ず


うぐぅ。。。
ちょっとセンサー解除のお参りしてこないとダメかな。