Happy Birthday!

本日、9月30日はらぶドル2期生の大魔王…じゃなかった、ピッコロの大路しずくの誕生日!


らぶドルと出逢ったのが、2年前の10月。
アニメ本編を初めて観たのは、9日だったと記憶しています。
ちょうど節目となる9月の終わりに、しずくの誕生日を迎えるというのは因縁めいてますね。


あれからいろんなことがありました。
辛いことも、楽しいことも、哀しいことも、本当にいろいろなことがありました。
もしも自分があのときらぶドルと出逢っていなかったら──というのを考えるのは、
あまりに感傷的に過ぎるでしょうか?


あのとき、出逢ってよかった。
全てのハジマリの一瞬。第1話ラストシーンから、EDテーマが流れ始めたあの一瞬のカタルシス
本義からすれば少し違うのでしょうが、まさに魂が浄化されるような瞬間でした。
徐々に高まる微熱気分。今ではもう全てが仕組まれていたのではないかとすら錯覚します。



自分自身の休日の過ごし方を一変させた、そんな作品。
しずくもまた、きっかけのひとりでした。


今日もすでに日付が変わろうとしておりますが、今宵は心穏やかに、
しずくの誕生日を心から祝いたいと思います。
せめて想いは、常にらぶドルとともに。


Happy Bithday!