10月25日(土) 最終決断のときは近い

9月4日及び8日の日記でチラッと書いていたこと。
10月25日は「(友人知人から見たら)ありえない選択をすることになるかも」と書きました。


たぶんチケットが取れましたので、ちゃんと書きます。
先ほど、9月22日午前1時、チケット発売開始。
30分前から張り付き、購入したチケットの申込確認メールのタイムスタンプは1時01分45秒
ちょっと時間かかりすぎだろうというのは、ともかく。
久々の一発勝負にものごっつう緊張したというのも、ともかく。


その日、私は14時半から田町でアルバトロシクスのライブに参加する所存でございます。
うん、分かってます。その日18時から水道橋で「ゆかりちゃん祭り」だって。
14時半のライブの終わり時間が、下手したら18時になることも分かってます。
そもそも公式サイトにライブの時間が14:30〜18:00と記載されてました。
その記載をどこまで信じるかはともかく、18時になるケースも当然想定されます。


要するに何かって?



今の私は、アルバトロシクスに全力で逝きたいと考えてしまっております。
仮に本当に18時までライブをやった場合、18時開演のゆかりちゃん祭りに行けなくなることも
当然覚悟の上で、言ってます。



ゆかりちゃん祭りFC先行抽選、まさかの全当選に逆に戦慄と狼狽を覚えたのも、全てはそのため。
個人的には、絶対どちらかは外れると思ってた。だから、外れるなら25日よ外れろと願ってた!
これはまさか篭絡作戦かと本気で! 逆に自分が当選したことで落選に回った人に申し訳ないよ!


ただ、FC抽選に申し込んだ段階(8月25日)では、アルバトロシクスのライブは告知すらされておらず。
最初の告知が8月28日でしたし、そもそも、このライブに逝くことを考えたのは、
アニメロサマーライブ2日目、8月31日にmiko姫さまのステージを見てから!
あのステージのどこにその決断をさせる要素があったのか、というのは訊かないでください!
電波が私の脳髄を駆け巡り、そして何かが囁いたのですとしか!
そりゃカラオケで真っ先にごっすんごっすん言うさ! それがパッションさ!


アニサマを見て、miko姫さま、イオシスに興味を抱き、そしてアルバトロシクスに至り──
公式サイトで10月25日にライブをやると知り、「かぶってんじゃーん」と。
しかしその瞬間、突き上げた「行きたい」という衝動は紛れもない真実。
その直後にネット通販でアルバトロシクスのアルバム2枚、
そしてmiko姫さまが関係したイオシスの東方アレンジアルバムを大量注文したのはガチ!


そのときには「後悔するかもな。。。?」と思ったのですが、思いのほか私は大満足中です!



と、いうわけで悩ましい日々の始まりです。
本当に私はゆかり姫を回避してでも、マンボウの船の乗組員として、愚民として参加するのか。


でも多分、その後ろめたさから勢いで申し込んだゆかりんの愛知公演も遠征で逝くことになるのです。
てか、逝くけどさ。それが楽し&面白すぎたらまた迷うんだろうな。



何にしても最終決断のときは近いです。
そして、今の私は18時の方が逝けなくなろうとも、14時半の方に逝きたいと思っております。。。


と、いうわけで全部ぶっちゃけました!


私にとって大事なのは、そのイベントに参加して自分自身がどれだけ楽しいか!
どれだけ明日への活力を得られるか! その一点!



一番ベストなのは14時半の方が17時過ぎごろに終わり、そのまま水道橋へ雪崩れ込めるパターン。
でも、それは多分考えるべきことじゃない。むしろ、どちらかに絞るべき。
絞り切れるのかどうか…? さあ、それも含めて決断のときは近い!




あ。
一応、アルバトロシクスについて触れておきますと。
公式サイト(http://albatrosicks.com/)からそのまま引用


>「アルバトロシクス」とは、イオシス発のキラキラ系エレクトロ・ポップ・ミュージックユニットです。
>miko、ARM、quim、夕野ヨシミ、カギの5人をクルー(メンバー)に据え、
>音楽制作・CD販売・ライブ出演などの活動を行います。


要するに、同人とかその他もろもろで面白げなことをやってる方々です。
むしろ私も、それしか知らない。むしろこれから知りたい。



8月31日のあの瞬間から、私の思考が何か本当にコペルニクス的大転回。
まあ、それもまた面白い。
さあ、私自身がどこまで暴走するか。暴走マンボウのテーマ?(違うって
楽しみなのでございます。