イベント人生最良の一日

と、いうわけで新潟遠征から帰ってきて現在3月4日の21時過ぎ!
今、お酒なんぞ飲んでいるおかげで少々頭が緩んでますが、
とにかくもう、本当にこれ以上ないってレベルで幸せな時間でしたと表明。
ライブについても、夜に行われたファンクラブイベントについても。


もともと、行きたい気持ちはありましたが、資金繰り的に非常に厳しく回避せざるをえないと
そんな風に思っていた2月初旬。
だからこそ、ファンクラブのチケット一次先行も申し込まずにスルーしていました。
転換は、2月5日の私の敬愛する佐咲紗花さんのワンマンライブ東京公演。
3月1日付でのSOLIDVOXへの加入と、3月3日の新潟・音霊ライブの参加が発表されました。
そのころ届いていたひとつの告知。
SOLIDVOXファンクラブでバスツアーを組みます、夜にホテルでファンクラブ限定イベントをやります。


帰宅後、一瞬だけ迷いました。
でも、ファンクラブバスツアーを申し込むためには、ファンクラブ先行でチケットを取らねば
ならないと解釈できる事項があり、迷ってはいられなかった。
ファンクラブの二次先行の締め切りは2月5日の23:59、帰宅が23時近かったので、もう僅かでした。
逡巡してる暇はない。
そして何より、ソリボに加入して3日目の佐咲紗花さんを応援しに行け、
ソリボのファンクラブツアー(&イベント)に申し込める人は、多分私の他にいないと思った。
あまりにも告知が急すぎて、「旧来からのソリボFC会員でなければ」申し込めない日程だった。
チケットの二次先行が2月5日中まで、バスツアーの受付が6日から10日まで。
「今後」はともかく、「今回」については、何もかもがあまりにも急すぎた。
本当に勝手な思い込みではありますが、
佐咲紗花さん目当てで、さや姉を応援しに駆けつける人が一人くらいいたほうが、
さや姉自身も安心してイベントに臨めるんじゃないか──、
見知った顔がひとつでもあった方が伸び伸びとやってもらえるんじゃないか、
そんな気持ちが、少しだけありました。
最大の理由は自分自身がきっと物凄く楽しめるから、どうしても行きたくなったことですが、
そんな打算めいた考えも、正直ありました。
自分以外に既存ソリボ会員でさや姉目当てで参加してくれるファンがいることを願いましたが、
100%いると断言できない以上、自分自身が行って可能性を100%にするしかなかった。


その考えが正しかったかどうかは私には分かりません。
ライブとファンクラブイベントと両方経て、私自身はとても満足しています。
ただ、私自身が満足しているだけで、ご本人がどう思われたかは正直不安です。
ここでは詳らかにはしませんが、本当に私自身天にも昇るような嬉しいことがあり、
帰宅して改めて思い返して、頂いたものを眺めていて、にやにやが抑えられません。
しばらくは幸せに浸りたいと思います。


さや姉自身は、ライブのパフォーマンスも探り探りでしたが立派にやり遂げ、
感極まってすぐに涙しちゃう涙もろいところは相変わらずでしたが、(私はそんなところも大好きです)
ソリボックラーのみなさまも予想以上に暖かく迎え入れてくれていたように思います。
帰路のバスツアー車中でさや姉のことを「可愛かったね」って会話してくれている
お姉さまたちがいらっしゃって、本当に嬉しかったです。
距離の近いイベントをやったからこそ、なんて思います。


本当に幸せな時間でした。
私も頑張らなくちゃと思わされました。
頑張ります。絶対頑張ります。負けてなんていられない。
何よりも自分自身に負けてなんていられない。
この日のことを糧にすれば、しばらくは絶対に闘える…!


さや姉、今後も応援して行きます!
あなたに追いつけるように、頑張ります!
さぁ…戦いの幕開けだ! 自分自身の限界との戦い!
頑張ろう…!