落語天女おゆい #1(メーテレ・金曜28:15〜)

う、歌丸師匠!


事前情報を全然収集せず、落語+美少女=? と思いつつ視聴開始。
OPテロップの中で「原作:桂歌若」って出た瞬間におや? と思い、
協力:(社)落語芸術協会って出た瞬間にマジかと目を疑いましたが、
冒頭最初の数分間で頭抱えたくなるほど駄作臭がプンプンしてて笑えませんでした。


が。


唐突に時間軸が現代に戻り、本作の主人公・唯が登場したあたりから俄然ノリが変わってきましたよ!
桂歌丸師匠が熱い!」とかヒロインが言った瞬間噴きましたw


「まさかな…」と思いつつ観てたら、歌丸師匠が本当に出てきてどうしようかと!


マジもんかよ!
伊達に落語協会が協力してないなオイ!
声までちゃんと歌丸師匠が当ててるしさ!
こちらはさすがに声は別の人でしたが、富士子夫人までいるし!


最近仕事の関係で笑点が観られてませんが、猛烈に観たくなりましたよ。
…いや、まあ、おゆいはどうでもいいけどさ(えー


とりあえず、落語協会はこんな萌えアニメを作ってどうしようというのでしょう?
踊らされる奴がいると思ってか!



さて、踊るかな(えー
私は嫌いじゃないですよー
私はダメな子が大好きですし(ぇ
このノリがいつまで維持されるのかも気がかりですし、何だか江戸時代の描写が
とことんダメ臭漂ってるのがもっと気がかりですが、
とりあえず大島美和さんのキャラデザが我が心のMy dear「りぜるまいん」以来大好きなので
観続けますですよ。
どうなりますかね…


ところで、「我が心のMy dear」って自分で言っておきながら凄い恥ずかしい台詞回しだな…