鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1(三重テレビ・25:20〜)

私は介錯氏が大好きで大嫌いです。
以前は大嫌いでした。理由は語ると長くなるので割愛。
ひとつだけ言うとするならば、キャラの配置のあざとさが大嫌いなのですよ。
それが必然性をもってそうあるのならともかく、そうではない。
意味なくただ狙っているだけに感じられてしまうところがどうも趣味に合わなかったのです。


が、「神無月の巫女」の最終話のみで全てを覆されてしまったのですよ。
多くは語りませんが、百合スキーの身としてはあの作品の最終回は神でした。
脳内ランキングで2004年で最もハマった作品でしたしね…
途中までは介錯嫌いを自認していたこともあって、かなり色眼鏡で見てましたね。
8話で"嫌いだ"と心から言える要素が殺ぎ落とされたことで一気に上向きましたが。


と、まあ、話が脱線して仕方ありませんが、
今ではもちろん介錯氏のことは嫌いじゃないです。むしろ評価しています。
ファンの方々、ここ見てても石投げないでください。お願いします(汗


そんなわけで本作。
神無月の巫女以降、初の介錯作品アニメ。
どうなることかと生暖かく見守っていたわけですよ!



まあ、コメントしなくてもいいかな?(えー


ぶっちゃけ毒舌かましたくないので!
制作:トライネットエンタテインメントって時点で諦めてたけどさ!


いや、次回も観ますけどね?