半分の月がのぼる空 #2(WOWOW・木曜24:30〜)

里香…。


原作を読み始めました。
現在3巻まで読了。
3巻のラストシーンに萌えました。(え
文章が少し冗長な印象も受けますが、これはこれで。
ライトな部分とへヴィな部分と上手く混ざり合っていない気もしますが、
だからといって重くされたらどんより(私が)沈みそうです。


アニメはアニメで短い尺の中でよくまとめています。
里香が凄い酷い子に見えたりとか、夏目が人間の屑に見えたりとかは原作でも仕様なのでOK。
主人公の命の扱いが蚊よりも軽い気がするのも仕様なのでOK。
ト書きがない分、脇のキャラ立ちが甘い気もするけれど、
とりあえず私は里香が好きなので脇はどうでもいいです。(えー


と、まあ、個人的にはあまり非難すべきところが見つかりません。
結論を一言で言いましょう


里香がいればそれだけでいいです。(ぇ
死ぬのかなぁ…。うーん。
死なないと高を括ってるので死んだらマジへこみモードで追悼しますね^^;


ところで、原作の第5巻が近所で手に入らないのは仕様ですか?