連休

久々に三連休です。
なので、ちょいと名古屋まであれこれ買いに行ってきましたよ。
何だか無駄に本とCDが増えた気がする…


作者買いとか煽り文句買いとか予期せぬものを買ったりもしましたが、
とりあえず本日のメインは相変わらず「魔法少女リリカルなのは」関連。
リリカルなのはA'sのサウンドステージ02を買ってきましたよ。
発売日前日に気合入れて街まで買いに行くなんて珍しいわ…
最近ネット通販万歳で生活してるから
ちなみにDVD1巻はソフマップ通販で予約済みだったり。
ビックカメラの子会社になるでお馴染みのソフマップ
以前通販を使ったときはそれなりに対応がよくてamazonよりは信用できたのだけれど…
今回はどうかな?
ちなみにワタシ、何故か100株だけソフマップの株を持ってたり、
普段使っているクレジットカードがソフマップ会員カードだったりもします。
応援してるんだから頑張ってくれよー(脱線


で、話は戻って…
気合を入れて買っては来たものの、何だかあれこれあって結局まだ聴けてませんよ>なのは
明日の夜に正座して聴きます。拝聴します。心して。


あとは、HMVで久々にクラシックCDの補充。
ウルブリヒ四重奏団、カルミナ四重奏団のハイドンの四重奏曲集。
前者が太陽セット、後者がエルデーディ四重奏曲のセットです。
現代楽器でのハイドンの四重奏曲のCDを持っていなかったので、この機会に買いました。
あと、ブロムシュテット/シュターツカペレ・ドレスデン(以下SKD)の
シューベルト交響曲全集も買ってたり。


SKDのくすんだ音色が好きなのですよ。
同じくブロムシュテット/SKDのベートーヴェンなんかは7番が個人的に最高です。
第9番のティンパニの活躍っぷりも最高。
スイトナー指揮のモーツァルトなんかも大好きです。>SKD
ザンデルリンクブラームスもいいよね。


まあ、そんな流れで思わず店頭で安かったので買ってしまったのですよ。
とりあえず休み中に全部聴きます。


さてと。
つらつらと書いていくと終わりが見えてこないので、
とりあえずこんなところで。


うーん、未読未聴が増えてゆく…