1ヶ月以上かかった

久々に株のお話。
先月、某銘柄を決算発表前に掴んだら発表後に暴落したわけです。
715円×1000株で信用買いし、一気に650円を割るくらいまで下落。
含み損が7万くらいになって久々にうきゃああああと。


で、そこで何したかと言えば耐えるしかない>< と思い、底値と思えた645円で1000株信用買い増し。
ナンピンで平均買い付け単価680円×2000株へ。


その後、一時633円まで下げて追証間際まで追い詰められましたが、
ここしばらく持ち直し徐々に回復基調。
そして苦節1ヶ月、ついに本日689円×2000株で返済売り。
手数料とか諸々かかったけれど、トータルで+1万ほどの利益ですっきり。
チャート形状的にはまだ上を伺う流れだけれども、一回綺麗さっぱりしたかった。
手仕舞いした後急騰して700円到達して涙目だけどな><
最初の目標だった699円手仕舞いが出来たかもしれんなぁ…。(高値700円以上つけてる)
地味に2万くらい取り逃したかも><
手仕舞いするタイミングは本当に難しい。。。
最初に決めた判断・読みを信じるのってかなり根性がいるなぁ。


とりま、これで年間売買のトータル損益は+30万ほど? で終わりかな。
金曜以降に売買するかは気分次第。
昨年までトータルで200万以上溶かしてるから微々たる物だけれど、
初めて年間収支がプラスで終えることが出来そうです。
確定申告で昨年の損失を繰り越してるので特定口座(源泉徴収有)で
日々の取引を行っている私は今年株の利益で取られた税金返ってくる?
詳しくないのだけれど、還付ってどういう風にされるんだろー。
とりあえず、確定申告する準備はしておかないとな。
毎年ぎりぎりになってるし><


源泉徴収票の発行の案内も来たし、早めに手続きしとこう。
やっぱり一昨年の分が手元に来なかったのは休職のタイミングで手続きしてなかったからだな。
うちの会社基本電子交付で、申請しないと手元に書面では来ないらしい。
それで確定申告しそびれてるのが痛い(2年前の損失繰り越せてない)


さてさて…。