天から賜りしご褒美

今年一年は、橋本みゆきさんのライブに心血注いだ一年でした。
最後の最後に新潟行きを逃したりはしましたが、大阪にも行きましたし、
どんなに出番が少なくとも駆けつけました。


そして今日、年内最後のライブの機会である「おれびる。」なるライブイベント。
おれらのびるぼぅどちゃーとと題された、洋楽のカバーライブ。
橋本みゆき畑亜貴後藤邑子緒方恵美の4人が出演の自主制作ライブイベント。


正直、曲は分からなかったです。
でも、トークも面白く、みゆきさんの歌声に改めて惚れ惚れとした神イベントでした。
そして…


もう淡々と事実だけ書きます。
あまりのことに真っ白になってしまいました。
何も考えられず、終わったあとは何を聞かれても生返事。
もしかしたら失礼なことをしてしまったかもしれません。
何があったのか…それは。


グッズの売り上げがあまりによくないので、購入者対象の握手会が急遽開催されたのです。


ファンになって以降、みゆきさんの握手会なんて、私の知る限りただ一回としてありません。
唯一握手したのは、ファンになったきっかけのイベントで、ジャンケン大会で勝利して
壇上に上がり、直接サイン色紙を渡してもらったときに握手をしてもらっただけ──。
あのとき握手した瞬間に、私は全ての心を奪われてしまった。


再び同じ瞬間が訪れるなら、その日に死んでも構わないと思っていた。
願い続けていた瞬間、まさかこのような形で訪れようとは…。
もう握手前から緊張し、正直誰にも話しかけて欲しくない心境でした。
いや、もう握手前後は本当に誰とも話したくないレベルだった。
それだけに、一緒にいた方々にはご面倒をかけてしまったかもしれません。


みゆきさんと直接言葉が交わせるなんて、今年最後になんと言うご褒美でしょう…!


ああ、来年も全力でイベントに参加させていただきます。
来年こそ全通を果たすぞ!?


さてさて…!