プレステ2

さあ、寝る前にちょっとだけ雑文を。


私はプレステ以降のゲーム機を持っていません。
スーファミ時代はゲームばかりやってましたが、ある時期を境として
何故かゲームをやらなくなってしまったのです。
FF7をやったのがいわゆるコンシューマゲームでは最後かもしれません。
まあ、その後にToHeart(PS版)なんかをやったのがトドメだったのかもしれませんがw
その後はお約束のパターンですね。


ただ、最近何だか無性にコンシューマのゲームに興味が向いていたりします。
こんな感覚は久々です。
とは言っても、あくまでギャルゲだったり微妙にヲタク向けだったりするわけですがw


以前友人に、
「仮にリリカルなのはがゲーム化されるなら、ジャンルとして最良なのは格ゲーだけれど、
 この際ジャンルは問わない。もしされるのであれば、そのときはゲーム機本体ごと買う」
と、こんなことを話したことがあります。


残念ながら現状では「なのは」のゲーム化なんてそんな話は噂ですら聞こえてきませんが、
要約すれば「惚れ込んだ対象なら、その程度の出費は惜しくない」と言う意味なわけでして。
もちろん最良なのは「なのは」のゲームをどこかが作ってくれることなんですが、
現状では春は遠く…。
格ゲーなんかやってくれたら最強に燃えるんですが。
なのはvsはやてなんて想像するだけで 昇 天 し そ う です。
これ以上語ると脱線するので今日はこのあたりにしますが、
いつか熱く語り合いたいところです。(ぇ


さて、話を戻して…。
最近ちょっとだけ真剣に、今さらながらプレステ2の購入を考えようかな、などと
考えてたりするのですよ。理由はもちろん、やりたいゲームがあるから。
下位互換を実現するとか言ってるプレステ3が今年の年末にも出る可能性があったり、
個人的にはHD DVD派(というか東芝派)だったりする自分ですが(関係無)、
そろそろプレステ2を買ってもいい頃かもしれません。


目当てのゲームの発売日がまだ決まってませんが、
その頃にも今の勢いで楽しんでいたら、本気で買っちゃうかもしれませぬ。


てかエルルゥとアルルゥがアニメで可愛くて仕方ないんですが!(それかよw
最近初代うたわれるもの(CD-ROM版)をやり直したばかりなんですが、
何だかもう一周くらいしたい気分になってきましたよ。
さてさてこれはどうしたことか?


…何だか支離滅裂になってきたので寝ますw
                                     (1:55)