久々

amamist2006-05-13

NHK交響楽団定期演奏会に行ってきました。
1年4ヶ月ぶりのクラシックコンサート。


体調が相変わらず悪くてどうしようか迷いましたが、
寝込んでるとまたGWの二の舞になるかもしれないと思ったので、
ここは気合を入れていくことに。


曲目はブルックナー交響曲第8番
指揮者はスタニスラフ・スクロヴァチェフスキ


えーと、いきなり音を外さないでくださいw
随分テンポや音量の振幅が激しい演奏でしたね。
金管が全体的に音を外したり、弦と調和してなかったりで足を引っ張ってる印象が…。
まあ、今まで聞いた国内オケで弦も管も最高と思ったことはそれほどないんですが。
国内オケで心底満足した演奏会は2004年5月30日横浜みなとみらいホール
ガリー・ベルティーニ指揮東京都交響楽団 マーラー交響曲第9番 くらいでしょうか。
それほど生で聴いているわけではありませんがw


しかし、最後に生で聴いた(1年と半年くらい前か?)N響と比べても
今日は音を外していた気がします。
ちょっと心配。



で、帰りはお約束でHMV渋谷でCDを物色したり、秋葉原で予約していた
ルーシーのフィギュアを引き取ったりとか。
で、先ほど通販で注文してた草壁さんと瑠璃のフィギュアも届きました。
これでToHeart2系のフィギュアは7つ。出来不出来の差はありますが、全部並べたら壮観です。
全部揃うまでに何とか原作ゲームを開封したいところです。(ぇ


さて。
相変わらず体調激悪いので明日は床屋行く以外はのんびりしましょうかね…。

                                     (21:13)


※ 14日2:09画像(7体並べた写真)追加