立腹

理不尽なことが多いですネ
まあ、それは置いといて〜。


何だか最近、佐川急便のおっちゃんがイイ人です。
今日はソフマップからの荷物が2つ届きましたよ。
最近はイーエストイズからの配送が21時-23時、
ソフマップからの配送が22時-24時で指定しておるのですが。
いや、単にソフマップの方は21時-23時の選択肢がないので
仕方なく22時-24時で指定しておるのですが。


今日、仕事からそろそろ帰ろうと思っていたら
いきなり佐川から電話がかかってきましてね?
「お届けは22時以降でよかったです? 22時前の配送も出来ますけど?」と。
そんなわけで21時以降であればいつでもOKですよとお伝えしたわけです。
で、ついさっき荷物を受け取ったわけですが。
「いつもと時間が違うので、どうしたのかなと思ったんですが〜」とか何とか。
いや、確かに最近イーエスからの配送ばかりでしたが!
すでに覚えられてるとは! 買いすぎか俺。(ぇ


そのとき「23日にも××(あえて隠す)さんからの荷物が来てるんですが、
指定配送日以前にお届けすると××さんが煩いんですよ」なんて
丁寧に謝られました。いや、あなたのせいじゃないですって!
困惑しつつも何だか仕事で荒んだ心が和みましたよ。


まあ、23日に届くであろうブツは
毎度出荷だけはやたらと早いシャナのDVDと(20日には発送されました)
本日出荷されたハルヒ舞乙のDVDと少なくとも2箱になるのですが。
さてさて



ふぅ。
それじゃ、アニメでも観て仕事で荒んだ心を癒しますかね…
明日はいいことあるといいなぁ(ぇ
                              (21:45)