仕事帰りに

ハッスルしてやるつもりで秋葉原に突撃してきました。
19時に「断固帰る!」と同僚に宣言して席を離脱。
秋葉原到着は19:30。ゆっくり見て回れる時間はなし。
そんなわけで、本日のお目当てコトブキヤのセールに直行&デストロイ。
個人的にはラジオ会館店よりも秋葉原店の方が好きなので距離は遠くともそちらへ突撃。
日替わり特価品の大佛はずむきゅんのフィギュアがちょいと欲しい気がしたのと、
今日行けば土日は秋葉原に行かなくても済むので(?)という理由の行軍だったわけですが。


「が。」


よく考えたら、財布の中に8000円しかなかったのですよ。
弾けようにも弾けることが出来ない制約の中、激しく弾けたい気持ちが!!(ぇ


さすがに無い袖は振れないので我慢しましたが、ちょっといつもの私なら弾けてしまうところでしたよ。
1万円以上購入でドクロちゃんorソノラのフィギュアが貰えるとか美味しそうでした。
ゆっくり観て回れば掘り出し物もそれなりにありそうでしたし。
特価品はさすがに安かったですね。
そりゃ供給過多で値が暴落しかけているもの、出来が微妙で売れ行きがよくないもの等が
ラインナップの中心でしたが、それでも一度は購入検討の中に加えたことがあるものも
あるわけで。
お金があったら弾けてしまっていたかもしれません…。まあ、やると絶対後悔するんですがw
特価品中心でも万は越えられていたと思います。


とりあえず、先週某店で2500円で買うか買わないか迷ったミーアは
1280円だったので迷わずゲット。悔いなし。(ぇ
はずむきゅんももちろんGet。
これ、地味だけど結構滋味があると思うんだ。
原型師は乙山法純さん。
氏の作品で手持ちにあるのは先日発売されたアリカのフィギュアくらいですが。


あと、本日もうひとつの目当て、
シャナのプライズフィギュア第2弾が入荷していたことを仕事中に察知したので
それも仕込みにいきました。
第1弾のときは、「出来が微妙」「デザインが微妙」「露骨過ぎ」「狙いすぎ」という点で
購入を躊躇いに躊躇い、2種セット送料込みで3157円で買うか買わないか猛烈に迷って、
結局迷っているうちに在庫切れになってしまった苦い思い出が(※3月25日の日記参照)あるので、
早め早めの行動を心がけましたとさ。
前回は、足元を見られて2種セット3800円で掴まされたハビコロ玩具。
今回は、店頭に出回った直後ということで"2500円までなら出来がどうでも速攻買い"という思惑を
心に秘めてハビコロへ突撃。


出来もデザインも何もかも前回以上に微妙ながら、これでまた売り切れ→後悔だけは勘弁願いたい!
そんなわけで買って来ました!
値段は2種セットで1950円


…?


って、前回マジでヤバイくらい高値掴みッ!!!?
いや、分かってましたが、本当に足元見られてたんだなぁと!
半額じゃん、半値じゃん、最初そんな値段だったんじゃん!?
3800円て! 足元見られすぎですよヲタクなワタシ!
今でもちゃんと飾ってありますがね? すく水なシャナと一美を並べて飾ってありますがね!?


まあ、とりあえずいくらまで値段が吊りあがるか今から期待しておきましょうかね!
ハビコロで来週あたりに高値掴みした人、ここ見てたらコメント希望!(ぇ



で、帰りにメロブ逝ったらコミックスが大量に積まれていた罠。
相変わらずあそこは芸術的な棚の積み方をしております。
欲しい本の数と手持ちのお金、帰りの交通費と晩飯代を計算し…
"帰れねえよ"とセルフ突込みを入れて──


アニメイトならポイントカードが160ポイント(8000円割引分)溜まっており、
さらには1000円分のアニメイト商品券を持っていることを思い出し、アニメイトへ。(ぇ
商品券だけ使って手元にギリギリ帰れる分の金額を残しましたとさ〜。



さてさて。


何だか明日にでも再度コトブキヤに襲撃かけたい気持ちもありますが、
ちょいと自粛しますかね…。
コトブキヤは店舗も商品も大好きです。信者と言われたって構わない。



さて、まあそれはともかくとして、久々に漢方の半夏厚朴湯も仕込んできたので、
今週末からはちょいと気持ちを落ち着けていきたいと思いますよ。
イイヤッホーーーーーーーイ(ぇ
                                           (22:14)