訃報

指揮者の岩城宏之氏が急逝されました。
突然のことに驚いております…。


生演奏に接する機会にはついに恵まれませんでした…。
今日は眠る前に氏が指揮した黛敏郎氏の「涅槃交響曲」でも聴きたいと思います。


しかし、本当に突然な…。
仕事がひと段落ついて、日経新聞のサイトを見たら記事が出ているんだもの…、
絶句してしまいましたよ。


昨年末、一昨年末と一晩でベートーヴェン交響曲を全て振るマラソン演奏会を行うなど、
意欲的に活動を行っておりました。それだけに残念です。
まだまだ元気だと、まだまだ活躍される思っておりました…。


謹んでご冥福をお祈りいたします。
                                     (22:12)