はいはい下げ下げ

久々に株のお話。
日経が上がっても持ち株は暴落する日…切ない。



気がついたらアニメ・ヲタク産業関連株の含み損が物凄いことになって来ております。
現物株ポートフォリオ酷いwww<3720>マッグガーデン 1株130,213円 現在値58,500円(-71,713円)<4325>バンダイビジュアル 2株369,925円 現在値255,000円(-229,850円) <7844>マーベラス 1株84,134円 現在値40,300円(-43,834円)



これはどこのクマだ?(ぇ
含み損が35万近いじゃないか!
マッグとマーベラスはストップ安を連続で2回喰らったあたりで諦めて塩漬けしておりますが、
バンダイビジュアルは好業績なのにじわじわ下げる…こっちの方が痛い。
チャート見ると未だデンジャラスな予感がするものの、ここまで下がると損切りも出来ない哀しい性。



んー、タンス株を口座に入れて売ってしまうべきなのか。
そして仕切り直すべきなのか。
これ以上口座に資金を投入せず、何とかどうにかこうにかやりくりして
初期投資金額まで戻したいと思っていたのですが、この様子だとなかなか遠そうです。
むしろ一生無理かもしれません。(ぇ
ちなみに初期投資金額は190万円→現在口座内80万弱という体たらく。
死んだ方がいいネ!(ぇ
タンス株は…ある意味最後の砦なんですが。
どっちにしろ証券の電子化の流れがあるのでいずれどこかに預けねばならないのですが、
今はまだそのときじゃないとも感じております。
そもそも私が自分のお金で買ったものじゃない。
両親が私と兄とに2株ずつ買い与えてくれた、本当に困ったとき、あるいは
人生の大勝負をかけるときに使うべき株です。少なくとも私はそう思います。
私の兄は独立して個人事務所を開くときの資金としました。
私は私で、虎視眈々と機会を窺っていたりもします。(何の?
タンス株保有している銘柄のコードは<9432>
2株で結構な金額です。



一時期口座が130万近くまで戻っていたんですが、先日の上海市場大暴落のときに一気に−40万喰らい、
それから中小型株が中心の我がポートフォリオは一向に戻る気配がありません。
信用買いしている某地元の銘柄は未だ含み益があるものの、含み益の幅がかなり小さくなりましたとさ。



んー、その昔信用で保有していた銘柄が今では高騰しまくってるあたりがさらに哀しい罠。
どれだけクマなんだか。



ん? 何でクマって言うのかって?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC
2ちゃんねる株式板では、「もーあかん、、、損しまくり、、」と言うスレでこのアスキーアート
>多用されたことがきっかけとなり、儲けられない人が「クマ」と呼ばれるようになった。


こんなことまで載っているwikipedia先生に嫉妬。(ぇ
久々にクマーしてくるか…。
また明晩なのです。
                                            (22:40)