怠惰怠惰怠惰

ゴールデンウィーク初日は豪快に怠惰に過ごした罠。
いや、予定通り多少は部屋の片付けもしましたが、収納スペースが明らかに足りず、
さてさてどうしたもんかな、と。
とりあえずちょっとずつ整理していきましょう。


さてさて。



突然ですが、私は弦楽器の音色の中では、チェロが好きです。
バッハの無伴奏なんかを聴くと、この楽器の魅力がよく分かります。
暖かく穏やかな音色。包み込むような、そんな優しさに満ちた音。


高名なチェリストにして指揮者のムスティスラフ・ロストロポーヴィチ氏が亡くなられたと聞いて、
このところクラシック音楽から少々遠ざかっておりましたが、心がざわつきました。



ハイドンのチェロ協奏曲の録音は、非常に愛聴しておりました。
カラヤン/ベルリンフィルと録音したドヴォルザークの協奏曲も大好きです。
ご冥福をお祈り致します。



久しぶりに録音を聴きたいと思っていたのですが、相変わらずオーディオが不調で
再生途中で読み込みエラー起こすとか、もう。
特定の盤で起きるわけじゃなく、いつも起きるわけじゃなくて、
ちゃんと再生できるときもあれば、全く再生できないときもあるという憎さといったら。
未だに店頭で人気の機種のはずなのに、以前一度修理出して半年以内に同様の症状が出てきたので
諦めて放置していたのですが、さすがにいい加減何とかしないと…
保証書の期限が残ってるうちに何とかすべきだったんでしょうが、
サポート受付が月曜日〜金曜日 09:30〜12:00、12:45〜17:30って時点でなかなか、もうね。
次は恐らくそのメーカー(どことは言わない)の製品は買わないでしょう。
ライバルメーカーのONKYOあたりにしましょうかね。(ぇ
ところで、この機種ヤケにCD再生時の駆動音がうるさい気がするんですが、
こんなもんなんでしょうか? 以前使っていたソニーパナソニックではこんなことなかったんですが。



とりあえず一度電源落としてコンセント抜いて再生を再開したら今度は割とちゃんと聴ける罠
いつも不調なら即座に修理出すのに…何と言うツンデレ。(違う


まあ、文句を言いつつも実はそのメーカーが割と好きだという自分がツンデレなのか。(ぇ
RCD-M33にSC-M53の組み合わせは弦楽器の音が非常に伸びやかで好みなんですよ。音は。
電化製品の類は稀に運の悪い外れがあるから困る…。
そういや、前使っていたソニーも修理のたび1年以内にMDデッキ部分が壊れる素晴らしい仕様だった。
途中からMDの使用を諦めたのはいい(?)思い出。


とりあえず、修理に出すか、それともひとつステップアップするか迷いどころ。
株で大損害を被ってなければもう少し…(ぇ


さてさて。
話が脱線しました。
今夜はこのあたりと致しましょう。


また明晩なのですよ。
                                           (21:20)