セイントオクトーバー #15 「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

あー、もう、どこから何を突っ込んだらいいんだwwwwww
とりあえずバックからか?(何がだ


以下、ネタバレありにつき白抜き

何だこの存在の耐えられない軽さは!!(違う
クンデラかよ! って本編と一切関係の無いセルフ突っ込みは置いといて、
いや、まあ、覚悟していたのでこのノリはこのノリで堪能したのですが!(ぇ


ケーキひとつで前世の因縁も何もかも捨て去った赤ロリの脳みその緩さは異常。
この作品の軽さと重さの両極端さは実に華麗にして不敵。
本来の企画と、現在出来上がったセイオクとの間にはかなりの乖離があるそうで、
現在でも設定や各種販促物等々でその名残が見られます。
恐らく赤ロリのへヴィーな前世設定を如何にして消化するかスタッフは頭を悩ませたことでしょう。
それをここまで軽いノリで全て清算してしまう力技に喝采を送りたいのですよ。



とりあえず今後の超絶デンジャラスな展開がさらりと匂わされていたり、
それを華麗にスルーするユアンくんの真っ黒さ加減が相変わらずのセイオククオリティ
やはり期待は止められない…。
この作品はどこへ向かおうとしているのか? どこに行き着くのか?
果たして12話を超えてくるようなどす黒い回は今後ありうるのか?


どういうスタンスでこの作品を堪能すればよいのか正直揺れております。
こうなってくると脳内補完で何でもかんでも楽しんじゃうしか方法がないのかもしれません。
今は、まずは深読みをして脳内補完をして期待を高めつつ逝きましょうか。


とりあえず第16話は某作画スタッフのブロ グにて「作画がヤバイ」と
不穏なことが臭わされていたのでそれに関しては覚悟しておきましょう。
今回の15話も動きがなかったり、バストアップばっかりだったり少々気になりました。
早々に持ち直してくれることを期待しますのですよ。




さて。
とりあえず寝ますかね…。
また明日なのです。
                                             (3:00)