株だけで暮らして行けたらなぁ

午前中の猛烈な眠さがやばい。
身体のだるさと相まって仕事がガチで午前中はまったく進まないレベル。
うーん、睡眠時間が足りてないのか、眠りが浅いのか…両方かな。
とりあえず酒の影響はありそうな予感がする。
寝つきはよくなるけど、きっと眠りが浅くなってる原因のひとつなんだろうな。
最近のペースがやばいので、控えなくちゃと思いつつ。


そして今日は夜になるにつれて体調が悪化した件。
会社にいることが苦痛で苦痛で仕方なくて、
うーん、やっぱりもう今の環境じゃ無理だと思う。
たとえ異動したとしても、今の会社にいる時点でたぶんダメ。
今週のどこかで医者に行く予定でしたが、
その際にもう一度じっくりと今後の身の振り方について相談しようと思います。
体感で言えば、前回の休職時よりも症状が重篤かつ危急。


全部投げ出してしまいたい。
でも責任放棄したら回りに迷惑が…。
悪循環。悪循環。
これ以上重荷を背負わせないで。
この前相談したときには、負荷を減らして、
定時で帰れるくらいの業務量にして、体調回復を優先させてくれるって言ってたのに、
現実はまったく逆で重い仕事ばかりが増えてゆくし残業時間もうなぎのぼり。
結局上司は口だけ口だけ。
本当にもう身体がついてこないんです。
変な方向に爆発する前に何とかしないと、本当にどうなってしまうことか…。


ああ、弱気に過ぎる…。
明日はせめてもう少し前向きになれますように。


…。