地味な失敗が手痛い

朝からまた例のリーダーが面倒なことを言い出した件。
もうそっちで全部やってくれってレベル。
せめて一言言ってからやればいいのに。
任せていいなら丸投げしたいけど、あくまで主担当に自分が入ってて
問い合わせはまず第一に自分に来るっちゅーねん、ってね。
この3連休に勝手な手続きを行いやがりまして(ルール逸脱)、
関係部署で調整が必要な事態に追い込まれました。
マジ余計な仕事増やすなや。他部署から文句言われるのは自分だってばさ…。
勝手なことするならもう全部そっちで責任負ってくれ。


…で、異動の話は本日もナシ。
9月残り日数的に現時点で内示出てないってことは10月異動はないでしょうね。
ま、そんな気はしてましたが…。上司もその場しのぎの気休めしか言わないってことかな。
最近は多少安定してますが、すれすれの臨界点間際で推移してるのは変わらず。
日内変動は相変わらず激しく、本当に身体が動かなくてついてこない日も。。。
きっかけがあれば即座に爆発してしまいかねない気がしています。
根本的な改善のためには、もう環境を変えるしかないと思っています。。。
もう5年間、5年間医者通い続けて改善しないんだ。
よほど思い切ったことをしないともう…。
ネガティブに過ぎるかもしれませんが、実感として身体が本当についてこないのだから
どうすることもできません。。。
土日がせめて改善すればいいんですが、土日も身体重くて何もする気起きなくて
ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだとにかく強烈な疲労感で寝ることしか出来ないとか
そんな日がかなりあります。。。
健全じゃないのです…。


で、今日は定時後に気晴らしも含めて1時間少しエスケープしましたが、
仕事が終わったのは23時。
普通に抜けずに仕事してても22時のペース。
うーん、上司は業務負荷を減らしてくれるって言ったよね…?
私は覚えてるよ、今後しばらく体調優先で、基本定時に上がれるくらいの業務量に減らしてくれるって。
ピークもええとこなんやけどな。もう毎日こんな時間だし。
守れないなら余計嫌になるから口先だけの対応はしないで欲しいんだけどな。
要するにこの会社は口だけで、自分の身は自分で守らないとダメなのです。。。
分かりやすいね。
結局、会社も人間関係も好きになれないのが今の不調の一因になっている気がします。


さ…、とりあえず明日は台風来るしさくっとあがりたい。
明後日も行ってみたいところがある。
今日で一段楽したはずで、ああ、とりあえず早く帰れますようにと願うばかり。


さてさて…。