株のお話

最近激しい株のお話。
今月1日終了時点で、私の口座には約93万円の株式・現金が入っていました。
その後、ファナック日産自動車で捕まり、損切りタイミングを逸してしまい、
結果的に9月9日に-215,000円ほどの損切りを余儀なくされました。
その後、先日お話ししたとおり、エルピーダメモリの買いに転換し、
9月9日に501円で1000株、9月12日に491円で1000株購入し、9月13日に551円で利益確定して
およそ+10万円取り返しました。
昨日は仕込みということで、再びエルピーダメモリを553円で1000株、530円で1000株購入してたりして。
今日の結果は、寄り付き直後に手仕舞いして580円で利益確定。+7万。
9日にこうむった損失から4営業日で17万円取り返しました。
残り45,000円。今月の売買トータルプラス圏が射程範囲に入ってまいりました。
9月1日には+1万くらい取ってるので、8月末時点からで言えばあと35,000円。
ワンチャンでどうにでもなる額ですね。←


…うん、今月なんでこんなに激しいんだ?w
一度の売買が激しすぎて感覚が麻痺しますね。
そういう豪快な値動きをする銘柄に手を出してしまっているのもありますがw


ちなみにこれ、全部スマートフォンでもなんでもない携帯電話からの売買です。
情報量の少ない端末からの情報だけで流れと値動きを読みきり、幸運にも助けられ
この上ないレベルで上手く回っています。
きっと逆に情報量が多い端末からだと戸惑うことが多いだろうと思います。


しかし、本当に売買が上手い人なら株だけで暮らすことって出来るんだろうな。
自分は大きな損失も余裕で喰らうし、まだまだ未熟もいいところ。
将来的に悠々自適で暮らせるよう頑張りたいけれど←


ちなみに今朝は忙しい予感がしてたので9時過ぎ早々に手仕舞いした後は完全スルー。
なので仕込みもナッシング。暴落でも暴騰でも怖くないw
明日の読み筋は3連休前で手仕舞い売りで後場下落の予想。
お小遣い稼ぎたいなぁ><


さ、とりあえず次の一手を考えます。。。