昨夜〜今日のモンハン

そういえば【流刃剣ガノトトス】の試し切りをしてないぞということで
ヴォルガノス単独クエを再度。
うーん、随分楽になった。やっぱり結構違うな。最大金冠を無事捕獲。



で、火属性大剣【火砕斬】も作ってみたわけですが、
切れ味が足りない印象が…。
試しにG☆1のゲリョスを狩りに行ったら何か物凄い久々にゲリョスで乙った件。
いやクエスト失敗まではさすがにしなかったけど、何ゆえに…。 ちなみに最小金冠付いてました。


このままじゃいかんと手持ちの大剣で純粋な攻撃力が一番高い【流刃剣ガノトトス】で再度。
10分程度で討伐。今度は最大金冠。むぅ。


最小金冠の方が戦いにくいな…身体ごと回転させてくる尻尾の振り回しの当たり判定的に。
とりあえず油断大敵か。


さて…今夜はどうするかな…?
                                           (23:47)