スカパー導入への道〜全ての道はらぶドルへ通ず(違

昨日、スカパーの160chのPPVにてらぶドルのライブを先行放送すると知り、
秋葉原にてチューナーの下見とスカパーからの派遣(?)の人にあれこれ聞いてきました。
安いものなら新規9400円でチューナーとアンテナが買えるんですね。
よっぽど今日買ってやろうかと思っちゃいましたよ。
レンタルの方が後々はいいのかもしれませんが、どうなんでしょうね?


とりあえず、明日にでも大家さんにお伺いを立てて、
ベランダにアンテナつけていい? と確認してみます。全てはそこから。


ちなみに、やはり我が家は現状エアコンのダクトを通すことは出来なさそうです。
アパートなので新規穴あけも難しいでしょうし、考えられる方策は
フラットケーブルや隙間ケーブルと呼ばれる類のもので濁すしかなさそう。


懸念点としては、ベランダは南向きでよいのですが、南南西の方角はやや障害物が多いこと。
結構高い木が茂ってるんですよね。仰角は大丈夫かちょっと不安。
とりあえずこればっかりは設置してみないと分からないので、覚悟を決めましょう。



まずは大家さんに確認を取って、そこからですね。
全てはらぶドルのために。いざ。
                                         (20:32)