瀬戸の花嫁イベント in石丸電気ソフト2

逝ってまいりました。
このイベントに対してはいろいろ思うところがございました…。
私はやっぱり野川さくらさんも桃井はるこさんも大好きです。
好きになったきっかけの、「らぶドル」という作品を抜きにしたとしても、やっぱり大好きです。
それを確信させられたイベントでした。


今回のイベントは瀬戸豪三郎役の三宅健太さんが特別ゲストとして乱入!
燦の父、豪三郎を演じる三宅健太さんがイベントに加わったことで、
非常に盛り上がった内容となりました。芋焼酎とか。(何が
OP主題歌も非常に盛り上がる歌でございました。
サイリュームを自宅に置き去りにしてしまっていたため飛び跳ねるのも中途半端に。
次回は必ず。


留奈がやっと13日のオンエアで登場したということもあり、
ネタバレを避けるためかやや野川さんが話しづらそうでした。
登場がまだ1話だけということもあり、会場に留奈派が少なかったことも一因か。
これからですよ!



…で、ある意味どーでもよいことなのですが、「作品に対するケジメ」を考えるのは
考えすぎなんでしょうか? そんなことばかり考えてしまう私の細かい性格がいけないのでしょうか?


いえ、結論から言えば、たぶん「相手を不快にさせない、かつ自分が楽しければOK」なんでしょう。
でも、ちょっと考えさせられてしまったのです。


近くの席に座っていた方が、おもむろに上着を脱いだかと思ったら、
中に着込んでいたのはらぶドルTシャツ(私も2着持っています)だったのです。
出演されている中の人が同じとはいえ、おみゃーさん仁義ってもんはありゃーしねえのかい? と。


瀬戸の花嫁」のイベントですよ? いくら同じエイベックスの作品だからって、これはどーなんだ?
そんなことを思わず考えてしまったのです。
まあ、特典お渡し会(桃井はるこさん、野川さくらさんから直接のお渡し!)の際、
お二人がその方の着てるTシャツを見て「らぶドルTシャツだー」とちょっと嬉しそう(?)だったので、
まあ、これがすべての回答なんでしょうけれども。
最初に述べた結論の通りです。


でも、それでも私はやっぱり作品に対する義理と仁義を貫き通したいのです。
ヒロインの瀬戸燦は義理人情に溢れた仁義の御方です。
瀬戸の花嫁」のイベントに、他作品を持ち込むのは、仁義に悖るってもんじゃーないのかい?


今回の場合で言えば、「瀬戸の花嫁」に対しても失礼ですし、
さらに言えば「らぶドル」に対しても失礼だったんじゃないのか、などと思ってしまったのです。
同じエイベックスのアニメということで、まだその点はいいんでしょうけれども。
考えすぎでしょうか?


らぶドル至上主義を標榜している私としては、何も考えずに看過するわけには
行かなかったのです。いくららぶドルが好きでも、さすがに他作品のイベントで主張はしません。
まあ、ブログでこんなこと書いてる時点で、私も結構アイタタタなんですが。
どうかみなさまスルーしてください。



さてさて。


とりあえず、次回の5月26日のとらのあなのイベント(in銀座パセラ)も
特典お渡し会はお二方からの直接の手渡しなのでしょうかね?
今日はお渡し時、燦と留奈のどちらかのステッカーしか貰えないという
究極の選択を突きつけられたワケですが、
今回は燦のステッカーを桃井はるこさんから手渡しで受け取ったので、
もし次回も同じような流れであれば、次回は留奈のステッカーを私は選ぶことになるでしょう。



ならば今度は留奈に対する仁義を通さねば。(ぇ


仕事でトラブルがない限り、5月26日も私はイベントに参加いたします。
その際は、本日購入させていただきましたLUNARのTシャツを着て会場に赴きましょう!



で、イベントでもうひとつ思ったこと。
私、「瀬戸の花嫁」という作品、改めて考えてやっぱり大好きです。
今期アニメの中でトップ3に数えて差し支えありません。
そう思った瞬間、かねてから考えていたことを実行に移しました。
原作既刊全て一挙買いしてきましたよ。そりゃもう。
アニメで放映されているところより先まで読んでしまうか我慢するか思案のしどころ。
まあ、それはまた考えます。


また明晩なのです。
                                           (23:28)