ものごっつう鬱屈としているところを微熱にSOSされた

昨夜、22時ごろ会社を出て帰路に着き、新橋で京浜東北線の列車を待っていたら
GWも1日しか休みがないくらい悲惨な業界に籍を置く高校からの友人から電話が入りました。


「久々に22時に帰れた! 今から飲まない?」


てなわけで、何故か新橋で酒を飲み交わし、気が付いたら京浜東北線の終電の時間に。
その時間だと彼は家に帰り着ける電車がないということで、
我が家に泊まりにくることになりました。
いろいろ語り明かしましたが、いや、まさか彼がいつの間にやら転職していたとは知りませんでした。
もともとそっちの業界でしたが、よりアニメ業界の深部を垣間見える仕事に移ったようです。
貴重な話をいろいろと聞けました。心に仕舞っておきます。
いずれアニメのエンドテロップで名前が見られる日が訪れることを楽しみにしております。(ぇ


さてさて、そんなわけで本日に突入。
昨夜は寝たのが3時半ごろでしたが、秋葉原で行われるイベントの券を2つ抑えていましたので、
それに行くべく起床致しました。


さらに言えば、TBSアニメフェスタの先行チケット発売日でもあったわけです。
最寄のアニメイトでも扱うということで、何とか早めに行ってGetしたいなどと思っていたわけなのです。
ですが、昨日の酒の影響か、起き出して活動開始できたのが結局9時過ぎ。
慌てて身支度して行きましたが、整理券配布終了で 死 亡 。


手鼻を挫かれてにょろーんな気分のまま、
ちょっと気を晴らそうと最近話題のBIG(サッカーくじ)を締め切り間際に買おうとしてみたのですよ。
そうしたらニュースにもなっている通り注文殺到でサーバーエラーで買えないとかもうwwww
その他諸々イヤンな気分になることが複数重なり、
朝から結構テンション低い状態に突入しちゃったりとか。



とりあえず11時ごろ最初のイベント会場(石丸ソフトワン)に到着し、
清水愛さんのトーク&握手会に参加。
イベントで以前拝見したことがありましたが、近くで見ると予想以上に小柄な方でした。
私の前の方が握手の際にヤケに粘る粘る粘るでスタッフに注意されてたので手短にCDの感想なりを
述べさせていただき、イベント終了。


ただ、思いのほかテンションが上がらず、


(まずい…、このテンションは欝まっしぐらだぞ…。朝ちゃんと鬱病の薬飲んだのに…)


と、思ってしまったりとかしてしまったわけなのです。
らぶドルで言うところの微熱気分が不足しており、このままではダウンバースト突入で
悲惨なことになりかねないかにゃ、などと思っていたわけです。


そして、午後のイベント。
石丸電気ソフト2にて14:00〜橋本みゆきさんの微熱S.O.S!!発売記念イベント。


歌詞に"微熱な気分"だとかあって、ややらぶドルの微熱気分を想起させられてしまうところがあり、
どうしても注目せざるをえなかった弱い私。(ぇ
微熱の加護を信じて座席抽選に臨みましたが、運悪く176番。
何とか立見は免れたものの、最後尾最右端という絶妙なポジションに陣取ることに。
橋本みゆきさんの曲は今までアニメのOP/EDで相当数聴いており、好きな歌も多い&
今回の新曲は個人的にかなり気に入ってるということで楽しみにしてたのですが、
ちょっと位置取りが悪く(今まで店舗でのイベントで半分より前に行けたためしがない…)やや残念。
微熱S.O.S!!カップリングのムーンライト・ラビリンス、
そしておまけにSHUFFLE!のEDテーマのinnocenceの3曲を披露してイベント終了…かと思いきや。


橋本みゆきさんと会場の客とでジャンケンして、あいこと負けの場合は脱落…というルールで
ジャンケン大会が開始されることに。
景品はサイン入り色紙×3枚


今日はここまで結構(いや、自分の責任が大半ですが)チケットを買い逃したり、
イベントの座席抽選でかなり後方だったりとやや運に見放されていたので、
今度こそ微熱の加護を!!!!! と色めきたって臨んだわけなのです。


1回目。


勝ち。


2回目。


撃沈 orz




…あー、やっぱりダメだったかー、と思い諦めていたら、
最後の最後まで勝ち残ったのが2人だったりしたわけです。色紙は3枚。
1枚余ったのはどうしましょうか? ということで、二度目のジャンケン大会開始。


よっしゃ! と思いつつ、もはやここまで来たら無心で挑むしかねえええええとか思ったわけなのです。
これで勝ったら一生付いていってやる!! 実は買っていない1stアルバムは即座に買うし、
6月に出る2ndアルバムも予約して買うし、本日情報解禁された7月14日のソロライブだって間違いなく
最前列狙って買いに挑んでやるぜええええええええええええええなどと心に秘めて、
微熱の加護を信じて、自らの全身全霊を右手に込めてジャンケンに挑んだわけなのです!!



結果!!
























あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


11:30の方だけが握手会だと思っていたら、
14:00の方でもいつの間にか握手することになっていた…


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がどうなったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…


微熱でSOSだとか、そんな言葉だけで言い表せるもんじゃ断じてねえ…
もっと強烈な全身の震えを味わったぜ…




マジで泣きそうなくらい嬉しかったです。
行きます。絶対行きます、7月14日絶対行きます。
ちゃんとCDもその足で買いに行きました。
物凄い勢いで微熱にSOSされてしまいました。
昼過ぎまでの鬱屈もなんのその、一瞬で全てが晴れ渡りました。


自分のその単純さに軽く感動を覚えつつ、とりあえずその足で色紙を保存できるケースを購入。
今度はもっとちゃんとした飾れる額かなにか買ってきます。



さてさて。
とりあえず帰宅してややハッピーな気持ちでのんびりしていたら飯を食ってないことに気付きました。
もう21時過ぎてるというのに…。飯食ってきます。


また明晩なのです。
                                           (21:39)