まんがタイムきららフォワード 2010年10月号 簡単に雑感とか

  • 表紙

昨月号でアニメ化決定が発表された夢喰いメリーが表紙。
今月も夏らしく水着。
これで一通りのメインの女性キャラは水着にひん剥いたんじゃ(ry

柏木さんが最近可愛すぎて破壊力がヤバイ。
巻頭カラー1ページ目の最後のコマの柔らかい笑顔とか強烈すぎる。
あと私服でメガネ。めがね可愛い。いや別にメガネっ子属性はないけど><
何か最後の方のページで思わず鬼畜系エロゲならこのあと…とか邪な想像←
妄想が暴走しすぎるwww
この作品も一区切り迎えた感じはありますが、次はどんな山場を作ってくれるのか。

いよいよグランドフィナーレ。
一読した感想を正直に書けば、やや消化不良な感じはありますが、ある意味でらしいのかな。
プライドの高いテナからしたら、ある意味で当然の結末なのかも。
少し時間を置いて最初から読み直したいと思います。
何はともあれ看板タイトルがひとつ終わりました。少し寂しいですね。
次回連載を楽しみにしています。

この作品はアニメ化が決まってどんどん世界の風呂敷を大きく広げてる感じが。
ここからサナをも巻き込んでの壮絶な展開が見られるのか?
そういえばすっかり忘れてましたが(オイ)ユメジの悪夢を予知する能力、
これは本当に何なんでしょうね。そして大規模な悪夢の連鎖。何が始まる。
今後の展開が楽しみになってきた。

自分が本当にやりたいこと、難しいですね。少し考えさせられます。
この作品は毎回趣向を変えてあれこれ人間模様を描いてくれちゃいますね。
最後のオチは何なんだろう…w
この作品は時間作ってもう1回最初から読んでみるかな。

あれ、すみれってこんなに毒舌腹黒で掴みどころのないキャラだっけwww
何かちょっとこの作品のよいところが見えてきた気がする←
作品21ページ目の最後のコマの表情はきっと会心の出来。
そして思いのほか9月11日発売コミックスの広告絵が優しくていい感じ。
色つくとこんな雰囲気なのね。

  • Good Game

このまんが誌に足りない少年漫画成分を存分に発揮しております。
試合の結果は予想外でしたが、いや、少年漫画ならこうじゃなくっちゃ。
というか試合前の賭けはどうなったんだ。そこばかり気になったw
この作品も9月11日コミックス発売だけれど、何か色つくとときめくのう←

  • ハナレビの楽園

隔月連載の2回目。この作品は世界観がきっちり練りこまれて満を持しての登場なんだろうな。
前回もかなりの引きの強さがありましたが、今回も存分にそれを発揮。
あとは2ヶ月経って忘れないかどうかだけ心配。
かなり印象深い作品、今後に期待が持てる。

あー、ゆりあが可愛くて可愛くて←
表紙も素敵。いい加減覚悟を決めてこの作品はコミックスを買おう。
ところでところで、深雪の「ウソツキ」って言葉には何やらデジャビュ
もう1回読み直そう。うん。今度コミックス買ってきます。

  • 恋愛専科

この作品はキャラの表情が生き生きしてて可愛いですね。
そして先生の女性嫌いには泣ける。。。いや自分も女性苦手なヲタクだけど(それとこれとは違うw
子どももお年寄りも女性は女性…ふむぅ。
そして伏線を撒き散らしつつ(ぇ)次回へ続く。
またキャラの掘り下げかな?

  • 聖アベリア女学院

読み切りゲスト。
最近流行の男の娘的にはある意味ハーレム(違
この発想はなかったけれど、いや、何か現実的な部分を考えちゃってどうにもw
この学院に体育はないのかwww

何か穢れた私の目には別の何かが見えているようです(何があった
とりあえず、この作品は未だに掴みどころが見えないワタシ。。。
うーん。

うわー、うわー、うわー。さりげないところで凄い展開キター。
こういうなんでもない風に自然に見せてくれるのは技だよね。
積み重ねてきたものが違うか。
コミックエール創刊時から考えたらもう結構な長期連載だしなぁ。
そして大人たちはそれぞれに何やら決意。
そろそろモクソンらも激動の展開に巻き込まれるか。

  • 執事少女とお嬢様

え、そんなオチwwwwというかそんな変態的なwwww
この作者、普段4コマ畑ということもあってか微妙にストーリー漫画が不得手な印象が。
そろそろ、変化が欲しいかなぁ。それなりに楽しくは読んでいるのだけれども。

  • わたしたちは皆おっぱい

微妙に評価に困るこの2ヶ月。
この作品はどこに行こうとしているのか!(※一応誉め言葉
少なくとも、先が全く読めないハラハラドキドキ(?)の展開で良。
2巻の壁を越えられるかどうか期待!
(※そろそろちょうど連載2巻分のはず…まだ続くか?)

この作者実は天才なんじゃないかwwww←
そして睦月ちゃんは実は一番打たれ強いというか慣れっこだからかwww
最後のページの教わってる姿が逆に末恐ろしい!
ガチでプリティベルの2巻のサイン会も逝きたくなってきたぞw
どうしよう。。。

  • 次号予告

空色スクエア。が表紙でキスメグルセカイが巻頭カラー?
え、前者はともかく後者が意外。コミックス10月発売だからか?
そして祝・新連載、卯花つかさ先生で「はじおつ。」
前作「天秤は花と遊ぶ」は個人的にはフォワード史上で5本指!
次号も期待!


あれ、先月号読み直してて気付いたけど今月「一年生になっちゃったら」はいずこへ?
次号予告にもないけど! んー?