その結末

昨日、ゴキブリについに今年初めて自室で遭遇して戦々恐々としていると書きましたが、
結末は何とも呆気ないものでございました。


逃がしたとばかり思っていましたが、どうやら初撃の殺虫剤で致命傷に至っていたらしく、
息絶えているところを発見されました。
ただ、当初殺虫剤を噴き掛けた場所からは結構離れていたので、あるいは移動しそこで力尽きたか。
終末作戦を実行する前に、相手は死んでおりました。何と言う結末。


まあ、とりあえず一安心です。
部屋が散らかっているのが奴らを呼び寄せてしまう一因になっていると思いますし、
いい加減真剣になって片付けねばならないと思います。
昨年最初に遭遇したような特級のサイズだと、今の部屋の状況じゃ逃がしただけで泣きたくなります。
てか泣きます。あれ4cmくらいありましたからね。
家の中に出てくるゴキブリの中では間違いなく最大級。死ぬかと思いましたよあのときは。
今何となく検索したりして調べてましたけど、いろんな種類がいるんですなー…ぞわぞわ。
さきほど滅殺した奴はチャバネですかね?
昨年遭遇した4cmクラスの奴はクロゴキブリの大型の奴か、ワモンゴキブリか。
あー、想像するだけで嫌になる。


助けてキンチョーの夏!(違


さてさて
とりあえず、日付も変わってしまい仕事もあるのであまり夜更かしも出来ませんが、
残りの寝るまでの時間はアニメ視聴に費やしたいと思います。
また明晩なのです。
                                           (0:47)