既知との遭遇 second

去年は3回。
それに対し、今年はこれまで姿を見せずにおりました。


今年は遭遇しないのかな? と少しだけ期待したのですが、さすがにそうは甘くない。
10月も下旬になって、ついに今年初めての黒光りするニクイ奴──
ゆかりんこと田村ゆかりさん曰く「後藤さん」(※奴の名前を口に出したくなかったらしい)に
遭遇してしまいました。


そして思いっきり逃がしました orz
ただ、殺虫剤を浴びせかけたので恐らく結構弱っています。



現在殲滅するミッションを実行中です。
奴が逃げたであろう場所は推定されているものの、押入れの中のため手が出せません。
奴が出てくるのを持久戦で待つしかありません。
ミッションの目的と勝利条件は標的の確保・殲滅。
敗北条件は自室に侵入を許すこと。


さあ、どうなりますか…。
今日はゆっくりアニメでも観ようと思っていたんですが、それどころじゃありません。
奴をなんとしても倒さねば…!


…怖いのは、中途半端に与えた殺虫剤のダメージで押し入れ奥で息絶えること。
延々と姿を現すこともなく、姿を確認できないので気が休まらず、
そんな夜を過ごす羽目になってしまいます。


それではミッションに戻ります。
結果はまた後ほど
                                          (22:13)