たったひとつの大切なこと

今さらなのですが…。
このところしばらく、アニメを観ても楽しめない時期が続いておりました。
それがどんどん録画が溜まっていく一因となっていたわけなのですが、
ここ最近精神的に上向いているためなのか、今さらながらに気付いたことがあります。



私は、やっぱりアニメが大好きなんだなぁ、って。



今日も今日とてアニメを視聴していたわけなのですが、途中でとっても幸せな気持ちになりましてね。
何だかここしばらく「観なきゃ」っていう義務感に追われていた気がします。
それが苦痛に感じてしまう時期が結構長く続いていた気がします。
そうじゃないですよね。自分の楽しみのために観てるのに、それを苦痛に感じてちゃ意味ないですよね。
そんなのだったらいっそ観ない方がすっきりするはずです。


でも、観ずにはいられない中毒者なワケで。やっぱりそれは好きだったからというわけで。
何か今さらながらに再確認して凄く気持ちがすっきりしました。
精神的にアップダウンを繰り返しながら今日に至るわけですが、今なら本当に動けそうです。
今こそ初心を思い出すとき。



とりあえず、医者に通い始めて鬱病の薬を処方されて服用を始めてからまもなく1年。
長かったですが、紆余曲折を経て、自分で分かるくらい気持ちが楽な時間が増えました。
まだ波は激しく、どうにもならないそんなときもありますが、
何とかなると信じて、"何でもかんでも楽しんじゃえ"と気持ちを前向きにシフトしていきたいと思います。



新番組の録画が早速溜まっている今日このごろですが、
今はとにかく楽しんでいきたいと思います。
とりあえず今日のところはこのあたりで。
                                         (17:32)