そして暗黒時代が始まる

マイノリティはいつの時代も何かのきっかけで日陰者にならざるをえない宿命なワケで。



まだ、確定情報じゃありません。
ですので肝心な部分に関しては淡々と事実だけを書きます。


こどものじかん」という作品があります。
この秋からアニメ化される問題作、私自身「地上波で出来るんですか?」とこのブログで
コメントしたこともあり、各方面からあれこれ騒がれそうで懸念していた作品です。
放送期間中にその手の事件が起きたら一斉に総叩きに遭いそうで恐れておりました。


特に最近は、「School Days」の各局放送自粛、一部放送局の「ひぐらしのなく頃に」の
打ち切り問題など、アニメやゲームの影響がどうとか言い出すゆとりの論評が多く、
実際に影響が出始めております。かつての某事件による暗黒時代を伝聞でしか知らない私ですが、
最近のこの流れに懸念を覚え始めておりました。



ここから先は淡々と書きます。
本日現時点で、テレビ埼玉での「こどものじかん」の放送が怪しくなってきています。


テレ玉のサイトの番組表から消失。また、サイトの中から「こどものじかん」の痕跡が消失
・制作側には事前連絡はない。(スタッフのブログより)
・一部番組ガイドでテレ玉の「こじか」放送予定が消失



テレビ埼玉の電話受付は平日のみと言うことで、電凸は通じず。
現状話題になっているのは2ちゃんねるくらいか。
本当に放送自体がなくなるのか、単なる延期なのか、あるいは単なるミスなのかは分かりません。
放送開始前に放送打ち切りが事実とすれば、その理由がまずは知りたいところです。



私はテレビ埼玉の映るエリアに住んでいるわけではないので、直接は関係ありません。
ですが、ひとりのヲタクとして、それ以上に創作の道を志す者として、
この問題には全力で臨まねばなりません。
仮に"表現"が問題だとするなら、なおのことです。
とりあえず推移を見守ると致します。
                                          (20:16)