とりあえずヘビーローテ

昨日購入したみのりんこと茅原実里さんのアルバムをヘビーローテーションで聴いております。
併せて来年2月のツアーの先行申込も行いました。東京1枚、大阪1枚、名古屋2枚。
名古屋公演は友人を拉致る予定ですが…さて、当選しますかね?
11月9日の当落発表を心して待ちます。



…ちなみに、何故か12月7日(金)に池袋で開催されるみのりんのDVD発売記念イベント
参加券も押さえてあります。問題は平日の夜に行けるかどうか?
何とか仕事を調整したいところではあります。



うん、とりあえずアルバムの印象。
この路線はこの路線でもちろん好きなんですが、あまり同じような傾向の曲が続くと
やや食傷気味になってしまいますよ、と。
もちろんこの路線の曲に歌声の声質が非常にマッチしているのは否定しません。
魅力に富んでいることももちろん、否定しないどころか肯定いたします。
ただ、私はもっといろんな、多様なみのりんの魅力に触れたい。味わいたい。
アニメのキャラソンや主題歌ではいろんな味を楽しませてくれていますので、
そちらで補完しようと思えば出来なくはないのですが、それにも限界があります。
もっといろんな路線の曲が聴きたい、心からそう思います。


らぶドル至上主義を標榜する私と致しましては、「candy(bitter&sweet)」に代表されるような
可愛らしい曲もみのりんの場合は非常に映えると考えております。
そう考えるのは私だけでしょうか?
もっともっといろんなタイプの曲を"魅せて"欲しいところです。
まあ、最終的には本人が一番歌いたい歌を聴かせてくれればいいと思ってはいるのですが。
(そうなると今の路線なのかな?)



アルバムとしては、完成度は高いと思いますし、満足度もあります。
ただ、やや聴き疲れする感じがあるのが残念。



ともあれ、私はみのりんについていきますよ。
今後も期待。
そんなこんなでまた明晩(?)
                                              (1:57)