時間の使い方とお金の使い方

学生時代は食費を削ったり日用品をやりくりすることでお金を浮かせてDVDを買っておりました。
時間ばかり潤沢にあったのでDVDや小説、漫画に関してはほとんど積んでおりませんでした。
それに対し、社会人になった今となっては見境なくお金を使っております。
時間はないのに購入するブツだけ増えており、明らかに消費しきれない状態です。
現時点で未開封のまま積んでいるDVDとか結構な量ですよ。


いい加減、時間の使い方とお金の使い方を考え直すべきでしょうか?


…と、今さらながらにちょっとだけ思ったり。ちなみに思うだけ。反省しません。(ぇ
今月購入するDVDが10本を越えている時点で(※全部アニメ)本当はどうかすべきだと思います。
まあ、お金を払う人がいなければアニメ業界は衰退してしまいますし、
好きだからこそお金を使っているわけなので後悔はありませんけどね。


観ない(=観る時間がない)のになんで買うの? と問われたら、私は間髪入れずこう答えます。


「好きだから、せめて還元したい!」



"好き"にお金を使わないでどうしますか。
次を期待するからこそ、私はお金をアニメ業界に落とします。
不毛といえば不毛なんですけどね。
いい作品が観たいからこそ、好きになった作品に対しては最大限の敬意を払う。それだけです。




と、まあ、そんなわけで私は、主題歌のシングル、キャラソン、サントラ、DVD、その他のグッズ等々、
関連のアイテムをどれだけ買っているかでざっくりとその作品に対する愛の深さが分かったりします。
もちろん一概に計れるものではありませんが、主題歌、キャラソン、サントラ、DVDまで買っていたら
かなり気に入っていると思っていただいて差し支えないです。
私の場合、購入の優先順位はDVD>その他なので、DVDを買っているからと言って必ずしも
全力を捧げられるほど惚れ込んでいるとは限りません。


サントラとかラジオCDを買っていて、さらに関連書籍やグッズまで買い始めていると重症です。
なんで突然こんな自分語りみたいな話を? という感じですが、それには理由があります。



…いや、自分で思っていたよりもずっと深く惚れ込み始めてるんですわ、とある作品に。
困ったものです。


とりあえずこの気持ちどこまで行くのかどうか。
まずは近く届くであろうOVA版を観てから考えます。
また明晩なのです。
                                         (21:44)