釣り

こちらも時々無性に行きたくなる趣味。
中学生のころはよくやってましたね。
ヘラ釣りとかバス釣りとか近所でやったり、ときどき海まで連れて行ってもらったり。
しかし、如何せん道具も時間もなかったり…。


機会と時間さえあればいつかまた行きたい気はしますね。


当時釣った魚で一番大きいのはフナを狙って釣ってて引っ掛けた鯉。58cmでしたね。
あとは、雷魚を狙って釣りに行って50cm前後を2匹くらい釣ったことがあります。
しかし、思えばよくあのロッドで行ったよ。
一応、バス釣り用で考えれば相当頑丈なロッドだったんですが、
大物来てたら折れてたんちゃうかと思ったりして。
ちなみに、鯉も雷魚も同じ池での釣りでした。
今じゃその釣り場は釣り禁止になったので行けやしませんけどね…。


ちなみにバスは30cmくらいのまでしか釣ったことがない貧弱さ。うぼぁー。