30日


いよいよ本番。
全力全開手加減無しで、りんかい線新木場始発で会場に乗り込む。


目当てはいくつもあれど、時間がかからなさそうなところから突撃。
島中を中心に狩り、2,3の壁サークルを回収。
今回は9割がた目当てを買うことが出来てご満悦。


余った時間でリリカルなのは系を(またかよ)回収に回るも、
ジャンル効果か軒並み売り切れでマジ驚く
昨日の企業ブースで一緒に並びあった同志たちと話し合ったとおり、
「こんなに人気あったのか…」と改めて思いました。


「こんなに人気あったのか…」っていつも言われるのだけれど、
過小評価されすぎだと痛感。
2chアニメ板最萌2005で無敵艦隊ローゼンメイデンの旗艦・真紅、
核弾頭姉妹の片割れ・蒼星石を連続で退け頂点の栄冠を勝ち取ったときも
スレ全体で、それはもうなのはに投票していた陣営からも


「え?? …マジで???」


と全方位から言われてました。
もう間違いないです。
3期作れよ! 作ってくれよ! 作ってくれなきゃ(ry


…さて、脱線気味なので話を戻して


同人関連を回って満足したところで知人友人でサークル参加している人たちに挨拶回り。
大学のサークル関係、高校の友人関連と巡ってひとしきり話す。
みんなあまり変わってませんでした。(当たり前



最後は広場巡り。
新調したデジカメで挑みました。
なのはコスを拝めて感激したりとか、姉歯コスがいて思わず写真とってしまったりとか、
いろいろあれど、今回はきっちりアンケートを記入して帰れたのでよかったです。
過去2回、書こう書こうと思いつつ、いざ書こうとすると考えがまとまらず書けず、
自宅に持ち帰って改めて書こうとするもそうなると余計に「どうすればいいんだ」状態で
記入できずにいました。


まあ、そんな言い訳はどうでもいいんです。
今回はその轍を踏まえ、まずは書き出そうと、何も考えずに書いてみようと、
書き始めてみました。裏面に考えをつらつらと。


するとどうしたことか、最初は自分でも思ってもみなかった方向に話が進み、
結論も最初書こうとしていたこととは少し違う形になりました。
読み直すこと数回、でも、実際、自分の答えはこれなんだな、と思いました。


最後は、大学の友人と久々に会って談笑。
変わってませんでした。
卑猥なところも変わっていませんでした。
それが何だか嬉しかったですよ。(えー


で、会場を後にしたわけですが…
何故か秋葉原に直行するワタシ


そのままの勢いでコミケ後夜祭へ突入。
こうなったら行けるところまで行っちまえとリミッターを解除。


で、結果。


今まで購入していなかったCDがコンプリートされました。

魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック

魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック


はい、何も言うことはありませんね。
今年は「なのは」で年を越します。
新年も「なのは」で始めます。


アニメイト秋葉原で予想外にA'sのスターターブックを発見して喜んだりもしました。
上記のCDを


アニメイト…SS01、A'sSS01、サントラ
ヤマギワ…SS03
ゲーマーズ…SS02


と分けて買ってたりもします
在庫がなかったから歩き回って探しました。
ええもう肩が筋肉痛で限界を感じながらなのはのためになのはへの愛のために。(死


そんなわけで。
何かつらつら書いていたら内容がないのにやたらと長くなってしまいましたが、
今年もそろそろ終わりです。


みなさまよいお年を。


そして、これからもよろしくお願い致します