29日


りんかい線大崎始発を利用し、会場着が6:00。
迷いに迷った挙句、リリカルなのはの企業ブースに突撃。
明らかに列を作れるような配置ではなく、集客を完全に読み誤っていた模様がありあり。
目の前で列を分断され、待機列を作るべく会場の外側(ホール内)に連れられてゆく。
そこでも行列がどんどん膨らんでゆき、通路の進行の妨げとなりそうに。
それ以後の列をホールの表(屋上)へと誘導、そちらでも列形成。
最終的には何人並んだのだろう…


私は待機列に回されたものの、前から数えて2番目でした。
スタッフの人たちと話し込んだり、ひょんなことから斜め後ろに並んでいた人から
なのはの携帯待ち受け画像を戴いたりと、何故か3時間待ちコースでしたが
妙に楽しかったです。


3時間並んで設定資料集だけ買うのも癪だったので会場限定商品を購入。
http://nanoha.com/goods/goods_cm69a.html
これとか買ったら一緒に行っていた友人連中に
「 … … … 」
という顔をされました。
いいじゃんかよー。


その後、同人ブースでリリカルなのは関連の同人誌を漁るも、
購入に至ったのは1サークルのみでした。


コスプレ広場に行くも、調子が悪く小時間のみで断念し、
友人連中と合流してカラオケへ。


(続く)



…っと、ここまで書いてて本気で意識が飛びそうなくらい眠いのでもう無理…と思いました
続きは後日〜