脳内会議

「たまには、弾けてみるのもいいかもしれぬ」
 議長が発したのは、そんな静かな、しかし確かに重みのある言葉だった。
 その言葉に、場内がどよめく。
 賛成議員7、反対議員7、票は真っ二つに割れた。
 判断は議長に委ねられ、その決定が総会の絶対的な意思となる、そんな状況。
 急進派の議員たちからは歓声があがり、保守派の議員たちからは怒号が渦巻いた。
「ですが議長! それでは今月の生活が…」
「そうだ! 馬鹿げている! 衣食も足りてないというのに…」
「我々は断固抗議する!」
 その言葉を静かに受け止め、議長は立ち上がる。
 そして、反対派の議員たちに諭すような視線を投げかける。
「だがそれが、我々の進むべき道なのだ」
 そうだ、と賛成派の議員から声が飛ぶが、これは全く無視される。
「ひとつの想いがあった。それは確かに、今までの我々からは思いも付かぬ、
 そんな突飛なものかもしれない。だが、時代は変わる。我々を取り巻く環境すら
 待ってはくれない。そんな中、たった一つ、確かな想いがある。
 ──私は、それを信じたいのだ」
 それは思い過ごしだ、と反対派の議員から野次が飛ぶが、これも全く黙殺される。
「条件は整った。邪魔をする者もいない。咎め立てるものもいない。
 やりたいことがあり、見つけたいものがある。それは険しい道だろう。
 茨の道、地獄へと繋がる、そんな苛酷な道かもしれぬ。
 だが、そんな道を進むのもまた一興とは思わぬか。
 今の、ただ流される、ただ生きていくだけの道を進む。それも正しい道だろう。
 だが、何を持って正しいとするのか。そんなものは誰にも分かるものではない。
 今分かるのは、確かにそれを欲しているということのみ。
 ならば、私はそれを信じようと思う」
 沈黙が降りる。
 賛成派も、反対派も、ただじっと議長の声に耳を傾けていた。
「賛成8、反対7、本件は可決された。
 以上をもって散会とする。以上」





いや、何となく書いてたら思ったより勢いに乗ったのでそのまま書き殴ってみました。(ぉ
意味深なこと言ってますが、実は全然何でもなかったりとか。
そんなわけで今日は弾けちゃいましたよ…
昨日、秋葉原に行って湧き起こった感情に身を委ねちゃいましたよ。


第一波は本日、午前3時ごろ。就寝する少し前。
もえそうるとあみあみ(※いずれもフィギュア関連の通販)を巡回してたら
もう止められませんでした。


・1/8 魔法少女リリカルなのは 高町なのはアルター
・1/7 魔界戦記ディスガイア エトナ(マックスファクトリー
・1/8 ToHeart2 向坂環コトブキヤ
・1/8 ToHeart2 草壁優希(コトブキヤ
・1/8 ToHeart2 姫百合瑠璃 再販(コトブキヤ
・1/6 フルメタル・パニック! テッサ レースクィーンver. ホワイト(アトリエ彩)


上記6点、予約しました。
今はワクテカしてます。


で、第2波。
起きてから何となく秋葉原ヨドバシの在庫状況を確認したんですよ。
gigabeatのX30、クリムゾンレッド。
そうしたら在庫状況増えてるじゃありませんか。
むらむら来ちゃいましてね。
ついでにとらのあなで白霞(マックスファクトリー)が2000円で売られてるとか
聞いちゃったわけで、何となくこりゃ行くしかないなと思ったわけですよ。


で。


本日の秋葉原での収穫物は…


gigabeat X30
・1/6 デッドオアアライブ 霞 C2ver.(マックスファクトリー) ※ゲームはやってません
・1/8 CLANNAD 藤林杏コトブキヤ) ※今更ですが
・1/8 CLANNAD 古河渚コトブキヤ) ※同上


ついでにコトブキヤ秋葉原店で


・1/8 ToHeart2 柚原このみ 再販(コトブキヤ
・1/8 ToHeart2 ルーシー・マリア・ミソラ 再販(コトブキヤ


を物凄い勢いで 予 約 してきました。
由真を予約してませんが、こっちは自力で何とかします。
珊瑚はとっとと再販決めてください。泣きますから。


さあ、ここで重大な問題が
金がないのはもう気にしないこととして。


ToHeart2やらなきゃね!!!!!
Xrated買ったのに未開封ですから!!!


今、物凄い勢いでワクテカしてます。
どうしましょう?
誰も止められないでしょうよ!!!!


…てか、ここ実の兄貴が見てる可能性があるんだがこんなこと書いてていいのか俺
もう超開き直ってますがね!!!


さて。
明日からまた胃が痛い仕事が始まるので英気を養いますよ。(どうやって?
うふふのふ。