酒が飲みたい

そんな日もあるさ、ってことだね…
酒はあまり飲まないですが(弱いし)、一部の酒は結構好きだったりします。
大学を卒業する間際のころは安ワインで夜を明かしてました。
たまに何かあると飲みたくなりますね。
残念ながら家にチューハイしかないのでそれ飲んでますが。


最近いろんなことで反省することが多く、仕事のことを休日まで引きずったりとか不健全な
状態が続いています。ちょいとそんな状態なので酒を飲んで逃避するダメ人間を試みてますよ。
反省するだけ反省したら、自分の足で立ち上がりたいと思います。


で、今日は宣言どおり秋葉原に行ってきましたよ。
ヨドバシで糸くずフィルターを引き取り、A4の用紙をコピー用紙と単3電池を買い、
これでとりあえず当面生活に必要なものは整いました。
あとはお約束のショップめぐり。
個人的に応援してたり好きだったりするサークルの同人誌がやっと買えて喜んだりとか、
とらのあなに行ったら新装オープン記念で1000円以上購入でリリカルなのはの下敷きを
プレゼントとかやっていたもののすでに配布終了しててしょんぼりしたりとか、
アニメイト秋葉原店の魔法少女リリカルなのはビジュアルファンブックの入荷量が
明らかに多すぎだろうと心配になったりとか、
同じくアニメイトびんちょうタン湯呑みに一目惚れして速攻買ったりとか、
先週買い逃したNaxos日本作曲家選輯の新譜(大木正夫氏)を買ったものの
ワケあって聴けなくてしょんぼりしたりとか、
ラジオ会館の各店舗とかイエローサブマリンとかコトブキヤとか巡っているうちに
くらくらして来たりとか、いろいろありましたが満喫してきましたよ。
フィギュア凄ぇ買い込みたい…。ぞくぞくしっぱなし。
一つ一つ見ていくうちに造形の美しさとか、醸し出すなんとも言えない雰囲気に
惹きつけられることの何と多いことか。原型師の違いで同じキャラでも
表現が千差万別、最も魅せたい部分がそれぞれ違うようで面白くてたまらない。
中には何で商品になってるのか分からないものも存在しますが。
しかし、コトブキヤToHeart2関連フィギュア、再現クオリティ高いの多いな…
ゲームは買ったものの未開封ですが、これは全力買いして全部揃えてやろうかな
既発売のものは再販を待たなきゃ買えないくらい品薄ですが。
最近はもっぱらフィギュア関連に関してはリミッターが解除されてますね。
改める気は一切ないというか、もはやフィギュアに関しては止められるものはいないと
高らかに宣言してやろうと思いますが。


そういえば、エトナに関しては発売が4月に延期されたようで残念。


それにしても今日は秋葉原に行ったにしてはあまりお金を使いませんでしたな
本当はgigabeatのX30でも衝動買いしてやろうかと思いましたが、
残念ながら目当てのクリムゾンレッドが在庫切れと言われてしまいました。
今日明日の二日間、ヨドバシでは28,800円ということで実に熱かったのですが。
とりあえず再検討したいと思いますよ。


さて。


それじゃ、程よくアルコールも回ってきたのでそろそろアニメでも観ようかな(えー