延々と

Gigabeatに手持ちを突っ込む作業が終わりません。


そろそろこのあたりで打ち止めにしないとな…
一日5枚までで少しずつ投入していきますかぁ


現状、やっと13GBくらいまで行きました。
まだ投入していない作曲家のCDも随分ありますが、主要曲だけ入れたらもう諦めます。
まあ、これは明日WBC決勝を見ながらのながら作業にしておきますよ。
これ以上は時間の無駄になってしまいますし。



それはそうと、今日は蒲田の街を散策してきましたよ。
せっかく平日に休みをいただいたのだからのんびり街を見たいと思ったのですよ。
…世間様は春休みに入ってるらしく人でごった返していましたが(ぉ


サンライズ商店街、名前だけ聞いていたものの初めて入りました。
サンライズと聞くといろいろ思い浮かべてしまいますが、そんなことはどうでもよく。(ぇ
別にこれといったイベントが発生することもありませんでした。(当たり前


しかし、それにしても商店街、ってのはいいね。
総合百貨店とかそういうのにない雰囲気があるというか何というか。
歩きながらいろいろ考えてしまいましたよ。


で、帰り道。
お約束でアニメイトに行ってきました。
電撃大王今月号を買うだけのつもりだったのですが。


…何だか、悪い癖が出ちゃいましたよ。
このところ「ポイント」に関しては気にしないようにしていたのですが、
時間が余っていただけにこのままレジ行くのも勿体無いかな、と思ってしまったのですよ。
電撃大王が今月は780円。
コミックス1冊買えば1000円超えてポイントカードがひとつ溜まるな…などと
考え始めてしまったのが運の尽き。
大学時代よくやった過ちを繰り返してしまいましたですよ。


コミックスを1冊。
とはいえ、今欲しい本はない。
ならば、見つけてしまえばいい。


そう。
そこで私が取ったのは、「表紙買い」で本を探すことでした。
危険なことは百も承知。
そして、候補を選定。
その結果──


「…何で手元に3冊あるんだ?」


手元には、第1巻までしか出てない作品が3つ。
俺ありえねえとか思いつつ表紙で3冊選んでしまいました。
そしてふと気づく。


560円×2+580円+780円(大王)=2480円


「もう1冊買えば3ポイントだな…」


やめときゃいいのに、そこで何故かさらに選定。
そしてふと目に留まった作品。


「…そういや、ハヤテのごとくって何か各所でいろんな意味で評判が(ry」


410円×6=2460円
今まで手に持った分とあわせて、計4940円。



60円足りねえ…。


とはいえ、このままじゃドツボに嵌っちまう。
ここは退くべきだ…。そう冷静に判断を下し諦めることに。
ここはラミカードとかグッズでお茶を濁すか?
そんな思考が一瞬巡ったものの、それは何か違うなぁ、と。


結局レジでそのまま会計を済まして4ポイント加算されましたとさ。



…最初の目的果たしてないやん


ちょっとだけ、ハヤテと同時に「絶望先生」を買ってしまおうかと思ったけれど
そこまでやると自分に絶望してしまいますからね!
でもいずれ買います(ぉ


                            (22:36記入)