年度末最終日

微妙に花粉症とも違う感じで鼻の調子が悪かったのです。。。
全般的に体調が下降線。ここで食い止めないと。
そんな状況ですが、昨夜は何故か3時半まで寝られなかった件。
寝付けないというより、寝る気が起きなかったと言う…何故だ><
今夜はとっとと寝ます。。。
早く帰りたかったのに、18時にアポイントを入れられてしまって会社を出たのが21時過ぎ…うぐぅ


そうそう、今日確認できましたが来年度はちゃんと有休が20日間付与されるみたいです。
今年度0だったことを思えば、かなり気持ちが楽になりますね。
あとは、勤続5年ごとに付与されるリフレッシュ休暇(連続5日間の有休)はどうなるんだろう?
今年度が勤め始めて6年目だったのですが、昨年度休職してたので今年度はもちろん付与なしでした。
勤続って言うからには途中で途絶えたらダメなのかな?
通算してくれると考えた場合でも、来年度についても微妙に休職期間除くと5年に満たないような…どうなんだ。
厳密に言うと休職前に3ヶ月ほど「欠勤」扱いの期間があり、
その期間が勤続扱いでないならトータルでも5年に満たない形になります。
まぁ、付与されたらラッキーくらいの感じかなー。
20日も有休あれば苦労しないし。
これで遠征もし放題(ry


さー、とりあえず今夜はさくっと寝よう。。。
今日はさすがに眠くて仕方なかったよ。
昨夜の過ごし方がどうにも悪すぎる><


明日から新年度、気持ちを新たに行きたいですね。
ここから3ヶ月が勝負のとき。
今は勢いだけで勝負してみますよ。6年もブランクあるんだ。
も う 何 も 怖 く な い 。(だから死亡フラグだって)


ほむほむマジほむほむっ
ほむほむほむらちゃほむほむっ
ほむほむくんかくんか←


さてさて…。