今さらながらDS版ドラクエ5

買ってから積んでいた定番ソフトを崩してます。


いやぁ、DS版の5や6は、連れている仲間と話せるのが楽しくて仕方ないですね。
キャラに愛着湧きます。そして娘が可愛いw


主人公の名前は4文字までなのでアマミスト省略してアマミスでプレイしてますが、
仲間キャラで自分で名付けるキャラについてはそのときの自分の趣味が出る←


5の場合は息子と娘なわけですが、一瞬逡巡したあと酒酔い状態で名付けた名前。


息子:ホムラ
娘:マドカ


はい馬鹿ですねwwww
だって男の子の名前考えるの難しかったんだもんwww考えたことないしwww
そしてマドカたんがいちいち可愛いです。5の娘ってこんなに可愛かったんだ!!!!!
胸がきゅんきゅんしますお。
息子が何故にほむらたんかって…いやまぁ、本編ではまどかを救う勇者みたいなものですし。
とりあえず早くほむほむとまどかがキャッキャウフフする幸せな薄い本がたくさん読みたい←


ちなみに現在天空城を復活させてそろそろゲマやゴンズと因縁の対決。
レベルがまだ低い(主人公26)なのでブオーンとは戦ってません。レベル30は欲しいよ。
息子と娘まだレベル全然上がってない。
ドラクエシリーズは2〜6、9をやってますがやった中では5がやっぱり一番好きだなぁ。
主人公が不幸のどん底から這い上がるのがステキすぎる。
SFC版も何度プレイしたことか…。
やっていない7や8は機会があればやってみたいのですが、さてさて敷居が高いかな?


とりあえずのんびり進めます。。。