微妙にやる気がない

どうも仕事するテンションが上がらない件。←


いやまぁ、最低限は何とかしているつもりなのですがね。。。
やることはたくさんありそうな感じなんですが、どうにもこうにも苦慮しております。
動かすのに多大な労力を要するものと、労力は要しないけれど小さすぎることとそんなものばっかり。
どうにも立ち向かっていく気力が湧かないので細かいことばかりちまちまやってます。。。


うーん、とりあえず明日はもう少し前向きに…。


さてさて。
とりあえず、自分自身の生活は徐々に震災前の状況に戻ってきました。
会社の食堂の夜間営業も再開されましたし、自宅の米も買えたので、食に関してはほぼいつも通り。
食べることに関して3つ挙げるとしたら納豆買えない、牛乳買えない、ヨーグルト買えない、くらい。
納豆については自宅で食べるときは必須項目なのに。。。
ヨーグルトも毎朝食べてたのに。。。
うーん。
茨城県産も放射線風評被害凄そうですが、納豆ならたとえ被曝しても気にせず食べるよ! 食べるよ!
野菜も三十路手前の自分なら死ぬまでに発症しない可能性高いし努めて気にしないわ。
怖くないといったら嘘になるけれど。
もう何も怖くない、なんて呟いたら死亡フラグですけどね!(まどかマギカ3話的な意味で)
ヨウ素検出の東京水ごくごく美味しいお!


あとはイベントやコンサートが通常営業なら…。
イベントは軒並み中止が続いていますし、クラシックのコンサートも外来指揮者は
みんな地震放射線怖がって来やしない。日本人指揮者でいいから生で音楽聴きたい><
今月の都響のインバルとかむちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどなー。振替公演やって欲しいわ><
そのために定期会員になってるレベルなのに、ここに来て中止という…マジ勘弁だ。


ワタシは過度な自粛は必要ないと思っておりまする。
というか金払える奴が経済回してかなくて復興どうするの!
被災地を思えばこそ金を使える局面で金を回すべし!
都知事なんか花見自粛を呼びかけてますが、花見なんて個々人で静かに酒でも嗜みつつ楽しめばいい話。
誰かが言ってましたが、都知事の権威を笠に着て発言したら自粛じゃなくて他粛だよ、と。
被災地を思えばこそ、経済を回していく必要がある。
過度に自粛して国中葬式気分にして、生きてる誰が喜ぶというのか?
ま、異論反論あるのは承知してるけど!


んー、酒酔ってるし普段このブログでは書かないようにしている政治ネタ逝ってみるか。←


…とりま、如何せん今の都知事、石原氏は私にとって老害
地震は天罰発言にしろなんにしろ、そして出馬表明後のネット工作と思しきツイッターアカウントとか
あまりに怪しすぎてもう信用できない。(フォローしてる人のリツイート見て速攻さらにリツイートした)
ただでさえヲタク的な意味で例の条例絡みで敵だと思ってんのに。
障子に勃起したペニス突き立てる小説書いた都知事表現規制派とかマジでブラックジョーク。
他の都知事候補が糞過ぎて再選しそうでマジで勘弁です。
淫行履歴のある東国原も信用ならんし、ワタミも政治に関しては素人(期待はするけど)。
消去法で行くとこのままだと共産党の小池さんしか残らない。
まぁ、石原以外なら今は誰でもいいとまで思っていますが。
いっそマジで小池さんでもいい。


…ま、自分共産党嫌いじゃないしね←
国政はともかく地方選はよく蒲田駅前で朝早くから街頭演説してる(最近回数減ったけど)大田区議は
信頼できそうな人柄なので前々から投票してますしね。街頭演説って効果ある!
それに、音楽趣味は何故か東側の国で活躍した指揮者ばかり大好きだし(何故だろう?)。←関係ないね
今は確かな野党が必要だと思うのです。
私は事あらば国家のために死んでもいいと心では思ってる性分で自己矛盾もありますが、
こんな時代だからこそブレない野党(あくまで野党)共産党が必要と思うのです。
同じ左巻きでも社民党は生理的に受け付けないけど←
ちなみに民主党、テメーはブレ過ぎで信用できねえ。ここまでぐだぐだだとは思わなかった。
私にとって最優先の表現規制については「まだマシ」だが目に余る。
スッカラ菅はとっとと福島原発に放水しに行きやがれ。どさまぎに復権した仙谷、オメーもだ!
かろうじて表現規制で急先鋒として規制派と闘ってくれた枝野官房長官は個人的に信頼してて
気持ちを繋げているけれど、今の民主党は今すぐ痛い目を見るべき。
あ、小沢、アンタは出てこなくていいから!
スッカラ菅、小沢、売国仙谷、ルーピー鳩山は永久に政界に出てこないでくれ!


でもねぇ、肝心な野党第一党自民党公明党表現規制でマジキチなので投票できないのだわ。
だから愛国右寄り自称の私が何故か共産党に投票する自己矛盾が発生するのですよ! マジ勘弁しろ!
今のままだと都知事選マジで小池さん投票なのだわ。
みんなの党も微妙に表現規制についてはグレーだしなぁ…。
国保守派が安心して投票できる政党はないのか><


マジでいずれ自分で革命起こさなきゃダメなんじゃね? ってレベル。
自分にその能力はない(と思っている)ので黙して座してますが…。
自分に能力さえあれば今すぐにでも出馬して世に信を問いたいレベル…。
ま、後ろ盾もない一介のサラリーマンに何が出来るわけもないと思いますが><


あ、ちなみにワタシにとっては表現規制が何だかんだで最注目の項目なので、
規制派は速攻で排除したい勢いですです。共産党はブレずに反対してくれてるから
他の何がダメでも信用したくなっちゃうんだよなぁ><
ちなみに何故か社民も表現規制については決して悪くないんですけどね。
フェミっぽいかと思いきやミズポも表現規制については至極真っ当な発言してますし。


うーん、微妙に酔ってて何書いているやら。
政治ネタは荒れるのであまり語らないようにしてきたのですが。
ま、酔ってるからこそ本音が出てるのだろう…。
以下黙して語らず。
行動で示すのみ!


さてさて…。