無気力に苛まれ

直接的には大した被害がなかった東京在住の私ですらそうなのだから、
東北で被災した方々のストレスは計り知れないものなのでしょう…。


楽しみにしていたイベントが次々と中止になり、
非常時だからもちろん仕方ないとは思いつつも、とても個人的には苦しいです。
日々の辛さをせめてイベントに参加することで緩和していたわけで、
それが出来ないとなると気持ちも思考も堂々巡りになってしまいます…。
せめて日常を変わらず送りたいと思いつつも、感じても意味がない、
いや、感じたらおかしいはずの微妙な罪悪感もあり…。
うううん、悪い傾向だ。もともと未だに鬱病の薬を飲んでるメンヘラーにこの状況は堪える。


だからこそ捌け口を見つけたいと願うのだけれど、今の状況ではそれも難しく…。
出来ることなら、10日間くらい放浪の旅に出たい。
会社に行ったって末端の自分には大したことは何も出来ないし。


…私には休息が必要なようです。
ネガティブ思考がヤバイくらいに脳内を覆っている。
せめて少しでも吐き出そうと、場末のブログで呟くけれど、焼け石に水か。


…せめて、良くも悪くもヲタクであるところの自分自身だけは保ちたいな。
「好き」だけを、今は信じよう──。