VS無力感

今日も今日とて無力感と戦う一日でした。
現実は変えられないし、認めたくないけれど、
目の前に存在している非日常は確かに現実のもので…。
たいした被害がなかったはずの東京ですら、
停電その他の影響があり、非常に苦慮する状況です。
でも、3食ちゃんと食べているし、会社にも何とか辿り着けているし、贅沢は言えない。


不謹慎を承知でヲタクらしい表現で今の気持ちを言わせてもらうなら、
今、もし目の前にキュゥべえがいて、自分に力をくれるのなら、
地震が起こらない世界にやり直して」と願うでしょう。
今まで生きてきて世の中に大した貢献が出来ていないのだから…なんて考えるのは
ネガティブに過ぎる思考でしょうか。
…でも、今起きてる目の前の出来事って、変えられない現実なんですよね…。


今日も今日とて複数のイベントの中止が告知されました。
これで、月内に参加予定だったイベントは残りひとつとなりました。
こちらについても、一両日中に見解が出る模様です。
会場を鑑みるに、恐らくは中止の方向になると思います。
併設されてる別ホールで開催のイベントはすでに中止が公式発表されています。


せめて明るく元気に過ごしたい。空元気でもいいから、今は前向きに。
こんなときに、と思われるかもしれませんが、こんなときだからこそ必要だと思います。
明日からは、もう少し前向きなことが書けますように。


ようし! 明日はヲタク全開の日記を書くぞ! 書くぞ!
とりあえずkonozama先生何とかしてくださいwww


さてさて…。