結論:私はあなたを愛しています。

昨日ずっと迷いに迷って寝付けなかった原因。
時間帯が重なってしまった3つのイベント。
声優ファンとしての私は、確実にある方が出演する方に参加するように囁いていました。
ですが、どうしても抗いきれなかった心の声が、アニメファンとしての自分の声。


"好きな作品のイベントに参加しなくていいの?"


アニメ作品のイベントは、基本的にその場限り──言い換えれば、一時期だけのものです。
作品が最終回を迎えてしまい、今後の展開がないのであれば、もうイベントの開催は望めません。
どんなに後から行きたいと願っても、開催されなければそれは叶わない。
今行かなければ、永遠に機会は失われてしまうかもしれない。


それに対し、声優さんやアーティストのイベントは、内容がよほど特殊なものでない限り、
その人が活躍する限り何かしらの開催がなされまず。
今、ここだけのものではない──。


そう考えたときに、残り開催される回数が僅かかもしれないアニメ作品のイベントを逃せるのか。
あるいは、5月16日のイベントが落選(BD/DVD1巻封入の応募券で抽選で招待)してしまったなら、
ちゃんとした形のトークイベントに参加できるのは最後なのかもしれない…。


そこまで考えたときに、やっと私の心は決まりました。
そして、やはり私はそこまで好きなんだと痛感しました。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


今日私は、この作品のことだけを考え続けてイベントに臨んでいました。
そしてもちろん、そのことを後悔なんてしてません。


今日は、真っ先にアニプレックスブースに向かい「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のトークイベントを確保。
整理番号は13番。


その後、一応行きたいと願っていたスフィアのイベントステージを押さえるべく
グッドスマイルカンパニーへ。整理番号228確保。


そしてその後、再度Uターンしてアニプレックスブースへ。
今度は物販で「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のBD2巻を予約して特典お渡し会の参加券もゲット整理番号9。


その後は、いくつか支援依頼を受けたものを確保。
もうこの時点で、好きな声優さんのイベントを回避して「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に捧ぐ覚悟が出来ていました。


そして。。。